「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の70%を寝て過ごしておりました。 朝5時半に一度起きて、メールチェックして書き込みして、寝て、起きたら11時半で(笑)、お昼ご飯準備して(昨日のスイカに続き、「今年最初の」ソーメン。「茹でるのに慣れてる」のでわしが担当)、食べて、町内に届け…

出勤前に母親と喧嘩して、泣きたい気分で出勤。 ここで宣言する。 あたしは、自分の心を。何者にも支配されない。 支配しようとする奴には、徹底的に抗う。 なんとかして、対等の立場に立てるようにする。 今からでも遅くない。 戦う。

働くために

パソつけたのに何やってんだか。大ファンしてる方からメールのお返事が来ました♪ 覚えがそこそこめでたいようで、嬉しいです。 ただこの方、スパムメールにご苦労されてるようで。わたしも昨日のように、一日留守してると30件くらい溜まってますね。こないだ…

ぱふ6月号

地元に帰ってから立ち読み。 「愛を歌うより俺に溺れろ」特集号だったのね。忘れてましたわ、ほほほ。 しかし、先日の中里一さんの日記には感謝。 氏の日記がなかったら、今頃、最終回情報を知ったショックで、本日のこの日記の内容は大きく変わっていたと思…

新しい友達

ができました。西山に女性の恋人が出来る見込みは当分ないでしょう(笑)。

アルバイト・達成感はばっちりだった。

出勤前に、24時間営業の本屋に朝からぱふ立ち読みに行くのは、腐女子としてはともかく、社会人としてはまずいか。 ただ、そんなことをしても余裕の近さ・ひばりが丘(だから出かける直前のBGMは「Let'S go ヒバリヒルズ」さ)。

本屋さんから

あの後、永野ひろ子事務所で選挙報告会があって(その前にカット=剪定と言うことが多い、に、図書館によってから行ったが、第4金曜は休みだと。足立区ってなんていい地区なんだろうと活字倶楽部に投稿してた人がいたが、しみじみ納得してしまった)、事務所…

もうひとつカテゴリを付け加えたいところだが、やめとく。家庭生活の中の妙な違和感を、今日やっと言語化することが出来た。

ガンダムW話

昨日は女性に特化した薦め方してしまったけど、もちろん男性にだって見て欲しいんだよ。キレイな男の子5人てんで放送当時ひいた男性もいるだろうけどさ。 今年8月にスペシャル・エディションが出るらしいけどこちらを。 放送当時15歳以下だった男性の方の意…

「性別が、ない!」からもう少し。

サントリーすげえ! あの、あのあの、「笑点のテーマ」を! 替え歌つけてCMで流しちまったよ! すげえええーー!!!! このネタのトラバ歓迎!

ガンダムWファンらしいことをたまには

http://blogs.yahoo.co.jp/gaibond21/47072426.html?p=1&pm=c「アニメ」のカテゴリ作るほど見てやしないんですけどね、この方がブログにヒイロ貼ってちゃ注目せざるを得まいてー! まさかここでヒイロの「あの」画像見るとは思いませんでしたわ。 ここから後…

カムアウトの大変さ?

どういう流れでそんな話になったかはどんなに早くても週明けにしか言えないんですが。笑って言える日が来るといいんですが。

モーニングが最近本屋でも縛ってるようになってきた。OL進化論と、せいぜいある時に「華和家の四姉妹」しか読まないので、買うには高すぎてさ……。 そのOLだけど、ハイキング先でジュンちゃんと森下くんがおばちゃんに結婚してるの? と聞かれた最後の落…

性別が、ない! 3巻

作者のブログにトラバ貼った下で、著書の感想を書く。ネットならではだね。 この本の1巻を手にしたその日が、作者である新井氏の36歳の誕生日だったというのは、どういう偶然か。

コミュニケーション能力って?

非常に興味深い話題だったので、トラバ。http://gold.ap.teacup.com/applet/osuinu/20070425/archive

転じてidentity disorderはここにも?

2週続けてヘキサゴンを見る。この時間、普段は「愛のエプロン」を見てることが多いけど。でも最後のコーナーしか楽しみがない。 その最後のコーナーだが、今日は歴史の問題が続き、全体にいつもより簡単な気がした。このコーナーのアタマ2,3問は難しくて答…

「ぬいぐるみは見た!」関連

http://ameblo.jp/knowmatch/day-20061013.html最近よく見に行ってるページで、過去ログ見てみたら、自分がかつて小説に書いたイメージほぼそのままの絵が載ってたので、トラバ。小説はコレね。http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/newpage41.htm

http://d.hatena.ne.jp/annojo/コメントまで読んで気になったことがあったので以下。コメントしようかと思ったのだがここで。残念ですが世間の多くの人は「トランスジェンダー」という言葉を知らないですよ。この言葉を広める努力は必要かと思います。 あと…

ショック!

上で岩井志麻子の連載について触れたばかりだが、その舌の根も乾かないうちに連載終了を告げられるとは! 水曜日のお楽しみが……ああ悲しい。 林真理子じゃ物足りないアタマになってしまったアタシを今後誰が楽しませてくれるというのだろう。まあ「ほんわら…

タチとネコ・2

相変わらず岩井志麻子のエッセイはオモロイ。字が違うからマリみての志摩子とは頭が切り替えられるし(笑)。

ちょっと寂しい

http://kaoriha.org/nikki/archives/000452.htmlこちらの情報で知ったが(ずいぶん前に知ったような気がするが、今月23日の日記である)、「愛を歌うより俺に溺れろ」がもうすぐ連載終了だそうである。アンテナに入れた甲斐あって早く知ることができたが。 完…

昨日事務所で会った変な女から教えてもらったことに(「ものを教えてもらって邪険にすんな」「だってー。思い込み激しそうで見込まれ方が怖かったんだもん、やっと聞いてくれる人見つけたって感じに見えたの」)、小中学生向けの全国一斉テストが43年ぶりに行…

もちょっと

2004年9月26日の追記部分です。 http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20040926 最初にはてなにあげた時、3月と間違えていた(笑)。 人に歴史あり、サイトに歴史あり、ね。 以下先ほど書いたのを転載。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.ht…

思い出

友達が腰痛になってコルセットデビュウしたらしい。http://d.hatena.ne.jp/haruru24/20070424高校1年の時と。キオスクに勤めてたとき、腰痛を経験しました。 高1の時は、お米を砥いでてぐきっと(今と変わらんことやっとる)。 キオスクでは、腰が痛いと思…

実は、なんか眠い。 今朝は、なぜか5時半に起きて(おとといこの時間に起きたかったよー。前夜寝た時間は午前1時台と同じなのに、前日の運動量の差?)、生ゴミを捨てて、午前7時過ぎにまた寝た。9時半には起きるつもりが起きたの11時過ぎ。ダメ人間だわ…

たまたま今日来たメルマガに、ブログの書き方について書いてあった。ためになりました。とにかく、自分の頭で考え、自分の足で歩きたい。 そういうことを今までの人生充分にやってない感じだから。 だからなにか不完全燃焼だったのかも。上記に書いたことと…

ネット銀行

某有料メルマガが欲しくてジャパンネット銀行を申し込んだら、来た書類を母に見つかって、ぎゃあぎゃあ言われたのは数日前だが、昨日、とある仕事にエントリーしてみたら、振込みをよそのネット銀行にさせてくれと言う。そっちには詳しくなく(去年の今頃同…

検証してみた

ものすごくいやだったが、覚悟を決めて、洗濯したエプロンを持ってぎりぎりの時間に事務所へ。一応給料全額カットの覚悟はしておく。

ガクガクブルブル

うちのアンテナからよそのブログを見ている方は少ないと思うが、非常に恐ろしいことが起きている、ような気がする。読めない部分もあるけれど(どなたか教えてください、って言っても、偏った情報しか入ってこないんだろうな)。まだ自分が何者かわかんない…