「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなよりみくしの方が携帯で書くのが面倒でないというせいがあるのですが、多忙なり引越しなりにより、本年中のはてなの更新は今日を一応最後にいたそうかと思っております。近況は、マリみて新刊買いました。今日は営業所と自宅を2往復したので、電車の…

12月27日追記

業務? 連絡になります。 2008年最初の本格的なこちらの更新は1月11日、もしくはそれ以降の予定です(15日以降の可能性もあります)。 携帯電話から新年のご挨拶くらいはできるかもしれませんが。 なにとぞご容赦くださいませ。 出羽みなさま、(あらためて…

一応ひとこと

Merry X’mas!(なんかバランス悪いな)

LaLa2月号速報!

「ZIG☆ZAG」お休みなせいで、読むところが少なかったかも。

みくし日記でこのUFOネタ扱った人のところのコメ欄でSFネタを爆発させていたのですが(その後生活の中のテクノロジーの進歩をテレビのリモコンの登場や電話の進歩などの話を書いていた。同じコメ欄には地球外生命体についておおっと思う意見が書いてあ…

「みなさんのおかげでした」のゲストのひとりがIKKOなので、なぜか母のLGBT観のようなものを聞く展開に。

いろいろ思う

昨日紹介の3冊目の、未読部分を。ラストふたりはどちらも女性だったが、この二人は共感できそうな人たちだった。

送るものをひとつ送ってほっと一息。昼間はなぜか、湘南新宿ラインで(永○園の)お茶漬けの匂いが漂ってきた! なぜ?あと、ここ2日、携帯電話がよくフリーズする。 心配。

怒ったり微妙だったり三連発

を愛するということ (講談社現代新書)" title="を愛するということ (講談社現代新書)">を愛するということ (講談社現代新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/06/18メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見るなんか…

まずはとりあえずこれ

脳外科でも異常なかった。 普通なら「良かった良かった」となるこの話題だが、入院する理由ができなくて残念→非常に不健康な考え。でもって、その手の病気を舐めている、ということに今気づいた。 患者の皆さまごめんなさい。でも、診断書あったら会社休める…

他に書きたいことはある。ほんとーにたくさんある。今日巡回しておおっと思ったのはこちら。 すごく良いと思える一文があったのでブクマしてコメントしてここでも(馬鹿かも)。

引越しの準備が本格的になってきた我が家です。最近紛失したものは全部出てきました。 が。 前からないと思っているものは本当に何処に行ったんだろう? 押入れのダンボールをすべてひっくり返したら、あきらめていたオレンジ色の年金手帳が出てきたので、あ…

振り替え休みを取って、紆余曲折の挙句耳鼻科に行って検査を受ける。 昨日の転倒を考えて由々しく思ったからだ。 バランスと聴力ね。

追記

気づいた方は多いと思うが、今日のタイトルは「絶望した!」と韻を踏んでみた(わしでもこんなんできるんだな)。

転倒した!

今朝は山手線に乗り遅れた(早く来たんじゃないかと体感したのだが)。だったら昨日出来なかった通帳記帳をしようと桶川駅前の三井住友銀行の店舗から新宿ライン四両分離れた駅の階段を降りていて。 転倒した。こーゆーのは体が傾いている最中に意識がはっき…

お世話になっているリバーマンさんのところで、「って運勢って顔じゃないでしょうに」(実際には括弧書き)という自主ツッコミがあった。「顔じゃないですから」とコメ入れようかと思ったが、なんかふくらみそうなのでこうして書いてみることにする。

バースデイメモリー

先ほどウルフルズの「バンザイ」に書きかけたコメントを途中から転載する。 前ヤクルト監督の古田さんの結婚式中継も良いヒントに(髪を変えてもらってる新婦の後ろに立っている新郎。鏡の中の晴れ姿の相手を見て会話するふたり! 萌えたーーっ!)。 そうい…

マリみて「キラキラまわる」。 表紙キタよー!! http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php死ぬほど久々の祐巳ピンですね。

携帯の待ち受け画像が「キスよりも早く」

こういうオバカなことをやったので、携帯を他人さまに見せられなくなっておりますが(馬鹿だと自覚はしております)、幸せです。同僚の携帯を見て待ち受けが子供さん男女ひとりずつだと軽くヘコみますがね。LaLa1月号の表紙絵のヤツを使ってます。だから今朝…

慶応・明治・大正・昭和の年代記から見えてくるもの

長い章題ですが。松平三代の女 (角川文庫)作者: 松平すゞ,桑原恭子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るずいぶん前に、「読んでムカつかされた」という本として書いていたのが…

昨日は、報酬請求用紙を投函しに行った帰りにコーラスとフラワーズと竹内佐千子さんの新刊を立ち読み……あっ「スパイシーピンク」だけで「プライド」読むの忘れた。ちなみに「プライド」は、今日廉価版見たら面白かったので来年のチェック指定物件とした。廉…

社会学の本を読む際に気をつけたいと思ったこと

オール読物で酒井順子と角田光代が対談していたが、えっと思うことは多かった。男性に対するとらえ方が「それはないだろう」という感じ。女子高出身者にとって男ってそこまで遠いんでしょうか? 私は共学出身ですが恋愛方面で共学の恩恵にあずかったことは一…