「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月14日追記

上記の話をつかさすすむさんにしたら、「そこに就職しなさい」と言われたけど、 いわゆる18禁が平気か自信なかったし、結局秋葉に行きませんでした。「ウルマニ」のその話を聞いた弟は「それは百合以外のなんだと言うんだ」と言いました。 でもなんかあたし…

さて、「ウルトラマニアック」④読みました。 亜由ちゃんのファンが仁菜ちゃんにやきもち妬いて彼女に嫌がらせの手紙を送るところが百合(はあと)。 なんだけど、ボーイフレンドの存在は許してるあたり百合好きのお兄さま方、どう思います? ボーイフレンド…

ハローワークで「マリみて」ファンを釣る

今日もハローワークへ行って就職情報を漁る。 そしたら某同人誌販売書店の同人誌担当というお仕事が入っていた。 電話をしてもらい、わたしも出た。 そしたら「秋葉原店へ来て同人誌を確認してください。そうした上でやる気がありましたらお電話ください」と…

2007年4月11日追記

後で2007年4月10日からトラバ貼ろう。 実家に帰って療養生活? が始まって、それでも普通に就職しようとしてた頃。 あの時ああしとけば良かったというときっていっぱいあって、13歳、15歳、25歳、26歳、といろいろあるけど、今思えば18歳もそのうちかもしれ…

つかさすすむさんのサイトで話題になった「千葉、滋賀、佐賀」というフラッシュに、うちのサイトのとっぷからリンク貼りました。 もともとは、ラーメンズのネタで、イタリアの日本語学校という設定らしいです。だから真似できないほどラ行が巻き舌になるわけ…

誕生日とチョコとんとバスと都電

誕生日でした。いくつになったかは「ねえさんたちに100の質問」に生年月日が書いてあるので計算してください。知人に生年月日を「浅間山荘に機動隊が突入した頃」と書いてる方がいらして、そうゆうのがあるのっていいなと思った。ちなみにその頃わたしは…

2007年4月11日追記

今思うと、もうひとつ不満がある。 アキちゃんに女友達が出てこなかったこと。 これ書くと、ページ数増えて削られたとか? まあ、とにかく、妙な妄想(腐女子ノリ)を抱かせる余裕のないつくりが逆に心地いい。それくらい主人公二人の絆はしっかり書いてある…

話題の本、数日前に買ってあったので昨日から読んでいます。 お話はよくあるお話。「ある愛の詩」みたいに。 でも「ビューティフルライフ」みたいにいやな感じじゃなかった。 良いお話でした。 たったひとつを除いては。「たったひとつ」がなにかというと、…

2007年4月11日追記

若干今読むと心に痛いネタが入っているが。 英会話がマイブームだった頃です。いや、収入が安定したらやりたいけど。 石田衣良は、2000年に「IWGP」見て、同時期にオール読物で「銀十字」読んで、「マコトカッコイー!」と激ハマリ。同人誌までつくった…

今日、入稿に行ってきました。 眠くてシャワー浴びるまでが大変だったけど。さて、思ったより安くて済んだので(参加者の皆様にはそう思ってもらえるかどうかわかりませんが)、そんでもって先月パチンコで大勝ちした!ので強気で本を買いまくりました。 話…