「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の日に同人誌即売会の申し込みで東京都北部を歩き回るって……けっこうorzね。GW(ゴールデンウィークね)に即売会参加というのはいつものことですが(このところサークルじゃないけど)、今年は初めて「COMITIA」に参加します! 男性の髪…

漫画に関する雑感→私って設定重視?

ここに書いたような内容に再チャレンジしてみようと思う。

はてなアンテナ経由でよく読んでいるブログで、「絶世の美女占い」なるものがあったのでやってみました。こーゆーの久しぶりかも♪

はじめに断っておくけれども、今回は、みくし日記を読める範囲の外のひとにむしろ読んで欲しい、外の人たちの話です。ということでここにも編集して転載しました。 というよりあたしは、はっきり言って、部外者傍観者な場所にいます。でも、だからこそ見えた…

LaLa4月号感想

前号ほどではないですが、今月も「速報!」は使わんでおきます。で、表紙を見てまず、「夏目友人帳」のアニメ化という文字がインパクト。いつ頃からかコミックスが本屋で年中平積みになってたから、まあ、あることかな、と。あと、LaLaの漫画が小説になるら…

佐倉智美さんにお会いできました♪

本日夕刻に東京某大学近辺の某所で行われた彼女の講演会に行ってまいりましたので、その報告をします。

2008年2月23日22時追記

いろいろ都合により1日前の日付にこのエントリをずらしました。 ご了承くださいませ。

百合好きが狂喜したニュース

一迅社WEB|一迅社文庫なんですけどね。皆さま大喜びしていらっしゃいます。

新直木賞作家・桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」途中報告です。 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブ…

百合センサー働いた?

花とゆめ感想エントリを見た結果、「キラメキ☆銀河町商店街」めあてで花とゆめ5号を購入。画像を探し出せず断念(泣)。

ほよほよとイタズラ心でこちらへ行ってみたら。 唖然。 「マーガレットにリボン」って。 今は亡き「ぶーけ」の命名理由じゃねんだからさ。 ものすごく集英社を感じるわ。最近集英社って、「集英社だから」な横? のつながりを大事にし始めた感じがある。ここ…

LaLa3月号感想

LaLa (ララ) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/24メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る大変お待たせいたしました(笑)。

マリア様がみてる キラキラまわる 感想

大量に書いたけど一度消えました(泣)。 この巻は、初読でいっぱい書きたいことを感じ取っていたし、いろいろなキャラクターズの関係性にスポットが当たってたので、マリみてに対して思うことも書かせていただきましたが(後述するかも)。マリア様がみてる…

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」

いえね、「キラキラまわる」書いてないなーと思ってたら、こちらもまだちゃんとしたの書いてないので、こちらを先にします。9月下旬にプレイバック! プレイバック! できるかな……? よっしゃーっ!(言い換えると「同志よ!」) - 「ざれごと寝言大事なこ…

以下の記事はどちらも昨日付けで書こうと思ったのですが、キス早2巻に字数取りすぎたので、こちらにしました。こちらが多すぎたら、LaLa3月号の感想は明日分に先送りとなりますごめんなさい(なんであんなに力入れて書いてんだろあたし……)。出羽スタート…

「キスよりも早く」2巻感想

結局発売から2ヶ月たっちゃいましたよ。ついでに言えば、これを書く前にわざわざログインしなおさなくてはいけなかったんだけど、日記を書くフォーマット? が少し変わったみたいですね。 さて。キスよりも早く 2 (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ出版社/メ…

今は実は2008年2月10日午後4時40分なのですが、9日付けと10日付けで、いくつか書こうと思っていた感想を書いてしまいましょう(その後、この日付に1時間強という時間と大量のスペースを費やしたのでプランは変更となりました汗)。 スタートです。

終わった……。

ずっと気にかかってたことがやっと終わりました。一段落つきました。良かった……。 終わりましたよ!!!!! 我が2008年が真に明けました!!!!! A HAPPY NEW YEAR! ボンアネ(大笑)!!! 励ましてくださった皆さま、質問攻めにした…

母の欲しいもの

母が今欲しがっているので、貼っておいてそのうち買ってあげよう。今日は家族DAYということで(それにふさわしいな)。VOCALIST (通常盤)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 6人 クリック:…

父が誕生日

そういえば、日付よく見たら、今日とーちゃん誕生日だ。 63歳、おめでとう。

死ぬほど久しぶりにパペットマペットを見た。 冴えていた。 嬉しかった。持っている本を貼っておこう。パペットマペットの4コマショートコント大作戦作者: パペットマペット出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 39回この商…

気がついたらこちらは1週間ほど更新が滞っているので業務連絡やら生存報告などを。 以下閉じます。