「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェンダー関係」カテゴリのようなそうじゃないような話を。

出来てないこと多過ぎ

何もできなかったなあ、という気持ち。マイパソは画面が見づらくて困ります。めまいがしたり眠いのもですが、進捗率の悪さはこれも原因です。 で、そっちの進捗率も悪いから、ブログの更新状況も良くない。

「集英社少女まんがアーカイブ」から

おなじみになった?「少女まんがアーカイブ」、今回は「月の夜 星の朝」の本田恵子先生の番。 作家の倉本由布先生にもこれで存在を覚えてもらえてたことだし、なにかと思い出の深い作品。 というかぶっちゃけ、私の最初のりぼんの購入動機はこの作品だったの…

「Down by the mainstreet」

なぜか無性に「MAINSTREET」が聴きたくなった真夜中。と、久々に省吾ネタ(ううっ)。Down by the Mainstreetアーティスト: 浜田省吾出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/09/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

ノロケw

ゆずゆネタでまたのろけでも吐いておきますwww「かよことあそぶのすきー♪」だって。 へへへへへ。死ぬほどひどかったパソ画面も*1マシになってきたし、ご機嫌な午前0時過ぎ♪と思ったらもう夜中。さっさとパソ閉じて寝るか。 今日もやらなきゃあかんこと…

二者択一バトン

某所でお友達が答えてたのを面白がって拾ってあげてたら、先ほどりるさんが拾ってってくださってたとのことなので、こちらにも晒すことにしました。明るい話題*1が欲しかったところだったので。ありがとですりるさん! *1:むしろおバカ?

つぶやきごと。

こういう内容をなんではてなで? と思われるかもしれないことが以下に書いてあるので、閉じます。

お迎えです。 第3巻 (白泉社文庫 た 7-3)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/11メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る購入しました。全部読みました。良かったです。おめあてにしていた「苦いクスリに甘い嘘」…

全然違いそうなきっかけで知り合ったひとが、「愛してるぜベイベ★★」が好きだったという話も、マリみてほど数は多くないけど複数あるので、その作者の槙ようこさんに関して最近入ってきた情報源にも(ちょっとこわごわと)リンクを貼ってみる。同じくりぼん…

LaLa12月号から得た情報

この記事の続き的なんですが、まあ、情報を得た発売日付けで書いておこうかと思って。「キスよりも早く」4巻は12月5日発売です!!!他にも「ZIG☆ZAG」最終9巻が同じく12月5日です*1。キラメキ7巻・キス早4巻・ジグザグ最終巻・ミスフォですか。 良い秋…

拾った情報を紹介。

こちらを見ていてhttp://18787.main.jp/nijisen/nijisen.htmlを知ったり*1。11月19日発売が「キラメキ☆銀河町商店街」7巻。 12月には「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」発売。楽しみですな。 キラメキ7巻は、飛鳥と遥が単行本表紙に初登場だそうなの…

ブログタイトルに追加しました。

そういえばこの「『ざれごと寝言大事なこと』日記」ってタイトルって、前のさるさる日記でも使ってたんだよな、ということを思い出したので、それらしいこともしてみますかね、と「#2」をつけるという姑息なことをしてみました(苦笑)。 あらためて、皆さ…

花ゆめ22号と。お迎えです。 第2巻 (白泉社文庫 た 7-2)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る前者ちょっとだけ。

池袋へ行ってました。イカれた炊飯器の次代品を購入するのが主目的です。プラス長袖Tシャツ2枚と本や漫画を。シャツはどうにも今着ているものと似通ってしまいました(落涙)。色もイマイチ(しかも1枚は今着てるのと似てます)。何であんな強い紫しかな…

その近所に用事があったので旧古河庭園に寄って散策してみました。もっと時間かけてまわってみたい気もします。 その後疲れ目・欠伸と悪寒とに見舞われて寝てばかり。 というわけで「コンクリート・ノイズ」の後半戦はまた明日ごめんなさい。これから時々買…

「コンクリート・ノイズ」感想

そろそろこれと向き合っておかないとなあ、と思います。 10年以上前に、今まで見たことのないモチーフと迫力に圧倒されて、私の心に非常に多大なインパクトをもたらした作品でした。コンクリート・ノイズ (白泉社文庫 も 2-9)作者: 森生まさみ出版社/メーカ…

花とゆめ21号

とりあえずたまっている本や雑誌の感想も片付けていきます。次は「コンクリート・ノイズ」、それから「あのひととここだけのおしゃべり」行きたいんですが、なんか雑誌の感想って字数取るよなあ。 「悩殺ジャンキー」は読みたいんですが、彼氏役の校内での崇…

りぼん10・11月号感想

そろそろ「コンクリート・ノイズ」とも向き合わなきゃいけないんだよねー。 と思ってたんですが、りぼん1011月号をまとめて行ってみるか*1。次のエントリで書こうかと「コンクリート・ノイズ」は。 *1:5年ほど前は「愛してるぜベイベ★★」を読んでいたクチで…

りぼんの11月号を読み返していたらイバ子のぬいぐるみが欲しくなってきたのでそれを叫ぶために(笑)、感想を書こうかと思っていたのですが、作家の倉本由布さんのブログがきっかけで非常に面白いものを見つけたので紹介しておく。 http://spysee.jp/といい…

メジャーデビュー?(ちょっと百合情報付き)

ここや、ここで紹介した古戸マチコさんとおっしゃる方なんですが、一迅者文庫アイリスから今月20日に本を出されるとか!!!!!!! やおろずだけでなく書いていたのか。 しかしまあ、当時の巡回先に書いてあった「真夜中、お前の額に『こんさば』と書いて…

永久歯か乳歯か。

最近はてなはこのふたつのカテゴリばっかりやな(苦笑)。 10月突入前の意欲とウラハラにボロボロです。お待ちかね? の歯科診察報告書きますか。

昨日の歯の件の後日談です。まったく痛くなく「千切れた」んですよその歯。 ドキドキしましたがまったく痛くない。 そして、外へ出てきた歯の小さいこと! 出てから更に縮んだように見えます。 写真撮ってここで晒すことも考えましたが、小さくなり過ぎてて…

歯が抜ける危機

息抜きする機会に恵まれて、近所でらーめんを食べて帰ってきたのですが。 食べている最中、舌が前歯に触れたんですけど。 触れた前歯が動いたんです!!! 前の方へね。 ギョッとしましたよ動いたその瞬間! もう私のカラダはボロボロのようです……。 舌が相…

新規同人誌発行計画スタートしとります。

現在10月7日午前10時チョイ過ぎなのだが、報告系の内容なのでこの日付で書く。このエントリのコメ欄でちょこっとあちらのブログ主さんとお話していた、百合同人誌計画が動き始めています。サポーターさんも投稿も受け付けます。創作百合同人誌・仮タイトル…

なんかぼあっとすると思ったら

体温が37.2℃でした。 やっぱりな。とゆーワケで今夜はこれを書いたら寝てしまいましょう。もっと高温だとカラダ痛いんですがね。そんなこんなでメール返信遅れてる方申し訳ございません。このはてなブログも、特に今月は充実させたいと言っていたのにさ……。 …

まずはお詫びから。 もうすぐ3日も日付が変わろうとしているのに、ひとつも省吾の記事を更新しないですみません。でも省吾って腐女子向けのイイ話はあるんだよねえ(ニヤリ、と今回のエントリに関係ある話題に少しだけつながる話をして、次回予告っぽくして…

浜田省吾聴いて20年、な10月が来ちゃったよ(滝汗)

そういう月間というわけで、省吾月間にしようと思ってた月にとうとう突入してしまいました(汗)。 なんで「月間」かというと、聴きはじめたのが「88年10月」までは覚えてるんですが、「何日」までは覚えていないからなんですね(基本馬鹿だし忘れっぽいです…