「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

二者択一バトン

某所でお友達が答えてたのを面白がって拾ってあげてたら、先ほどりるさんが拾ってってくださってたとのことなので、こちらにも晒すことにしました。明るい話題*1が欲しかったところだったので。ありがとですりるさん!


さくさく答え……られるものでもないのねえ。私の萌えはどこにあるの? あと、アナログの恋愛だか萌えの領域だか難しい質問もあった、のは、私の前に答えた方が両面から答えてたからでしょうか?(ありがたいですが) おかげでけっこうマジ回答入ってます。

行きます。


★ブレザーVS学ラン
→学ランかな。ブレザーは、スーツに近いから。スーツはいくつでも着られるから、期間限定の輝き重視してw 学ラン。あと、自分も着てみたいし。誰か貸してくれない? 私女顔だから似合うか怪しいけど。


★爽やか系VS秀才系
→ウチの弟けっこう前者に見えるんだよね。でも、男の子の場合、自分で積極的に服選んでないくせにそう見えるというケースがけっこうあることを知っているので、やっかみにより後者で。でもこのふたつ、ミックスされてたらかなり良くねえ?(爆)*2


★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
→眼鏡好きだからなー。今の流行で言うなら銀縁かね。


★照れ顔VS膨れ顔
→漫画の女の子は後者かな。


★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
→基本的に鬼畜はパスなので秀才。


★『愛してる』VS『ずっと君の側に』
→後者を信じてみたい気もする。*3


★年下VS年上
→本格的にどっちでもいいことが最近判明したんですが。年齢よりも共通の話題がある方が大事。それがないひととは会話できなくなってきてるかも(探す努力はするけどさ)。自分の適性は年下にありそうな気もするが(適性ってなんじゃそら)。りるさんが書いてた萌え属性は私にもあるし。


★硬派VS甘えん坊
→硬派は場合にによってはパス。甘えん坊の方が慣れてるのかも。


★さん付けVS呼び捨て
→年下から呼ばれるの限定で前者。そうじゃない場合はここに選択肢ナシ→これはかなり親しくなった場合の話です。 



★『逢いたいって言えよ』VS『逢いたい』
→『逢いたい』。素直でいてください。


ツンデレVSヘタレ
→ヘタレかな。ツンデレはわかりにくいからイヤじゃ。


★長髪VS短髪
→男性で長いのは漫画でも希少なのよねw  女の子はどっちも好き。髪長くて戦うと強い女の子好き。間違ってもなれないし。


★包帯VS眼帯
→包帯かな。三角巾で腕吊ってるのとか。


★バスケVSサッカー
→バスケ。昔やってたことがあるので見やすい。


猫耳VSウサ耳
→基本は後者。前者は目が据わってるの限定(私今ネコミミ有菜っちがマイブームだから……)。


★足組みVS腕組み
→伝説の「氷の微笑」のシャロンストーン見たけど来なかったなあ。腕にしとくかね。胸乗っかると楽しいしな。


★右利きVS左利き
→左利きだと「私の彼は左利き」って往年のネタが使えるんだよなあ……経験は一応あるw  


★巨乳VS貧乳
→ほどほどが一番ですけどどっちかゆーと巨乳。藤崎真緒のヒロインで好きなのは例外なく巨乳で負けず嫌いキャラだし(読んでないのもけっこうあるのでもっと読みたいが)。


★悪魔VS天使
→ビジュアルは天使。でも今は二元論的なものにやや疑問持ってるしなあ。


★天然系VS不思議系
→天然。まだ許せるし耐性もありそうだし。自分も分類するなら今はこちらかと(私は幼児期後者だったらしい)。


★銀髪VS黒髪
→黒。二次元にも銀はいなくて。銀髪の老紳士というひとにアナログで逢ってみたいですねえ。歌丸師匠該当しねえしなあココ……。そういえば今日お買い物を助けてくださったおばさまは銀髪な方でした。(軽いけど)かさばるものを途中まで持っていただいてしまってどうも済みませんでした(滝汗)。


★タレ目VSツリ目
→タレ目のがいい。好きなキャラにツリ目少なかった気もする。


★主人公VS悪役
→割と主人公派かな。90年代中盤の流行作のせいか、何が正義かわかんないようなのも好きかもw


★ツッコミVSボケ
→ツッコミ。いつの間にか自分がひとにツッコミ入れられることが快感と化してしまったのでwww 歌丸師匠みたいなひとにツッコミを入れられながら老後を暮らしたい(なんじゃそりゃ)。


★うなじVS鎖骨
→鎖骨。昔ファンだったひとが大絶賛されてたチャームポイントだったのでwww


★オッサンVSショタ
→ほどほどが良いです。ショタ趣味少ないし。 渋いオヤジは一歩間違うと怖そうで。「わたしのグランパ」のゴダケンさんは好きですが。


★軍服VS白衣
→あんまり考えたことがないのよねコレ。白衣は月に2回以上見てるから(脱ぐとやっぱり男前下がるね、不思議だねえ)……でも軍服と言われてイメージできるものがない……。 降参。


★着物VS洋服
→和服は華奢な娘さんか肩幅のある男性が好き。男性の和服は「炎の蜃気楼」の直江のイラスト*4見て目覚めたw このひとけっこう好きでした。当時「好きなひとに勝ちたい」と思ってしまう心境が妙に共感できたので。18冊読んで投げたがw。
街中でまだ少ない感じなので和にしとこ。


★日本刀VS銃
→どっちも描写しにくそうよのう……。簡単にカタが着きそうだから(オイ)銃にしとくかな。


★サングラスVS眼鏡
浜田省吾のファンなのでサングラスと言いたいんですが。もう長いこと眼鏡好きだから眼鏡で。


★『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』
→前者は、自分が誰かにカマかけるチャンスが来た時に応用する。後者の方がありがたみは沸くがwww


★高身長VS低身長
→身長170中盤の私に喧嘩売ってるかのような質問よのう……私より高いひとは男性でも稀なので前者でw  5センチヒールで逆転しないくらい身長差のあるひとならなおさら大ラッキー♪wwwww 二次でも高い方にしとこうw 女の子は高い子と低い子で好きの種類が違ってくる気がするw


★一重VS二重
→考えたことない。奥二重というひとを観察してみたいっすねw


★回す人10人

氷上みりさん*5、もとさんにかあさん、すみれさんとえりくさんは育児とか体調とかきつそうなんですが、見てみたいです。特に氷上さんとえりくさん・もとさんはあまり苦労しないかな? スルーも可で。あ! ワニタさんもいいな。


あと、面白そうだと思ったお時間のある方は皆さまどうぞ。


お付き合いありがとうございました。
発想が鳥居江利子と似たところがある、というのがけっこうわかるのではないでしょうかwww

*1:むしろおバカ?

*2:以下追記:ワタシは、「爽やか」なだけならまだ良いですが、「清廉潔白」に見えるひととか「順風満帆なエリートさん」「汚いこと何も知りません」ぶってるかに見えるひとあたりを疑ってかかってます(汗)。『ウラでなにやってるかわからん』と思ってしまうのです。多少変態なところが見えるひとのが好きなのかもしれません(苦笑。官僚や教師・警官とかの犯罪多過ぎるのかなあ)

*3:この回答はりるさんに褒められました♪

*4:東城和実さんの絵ですよぉ

*5:基本的に、前に回答したバトンを廻した方には廻るようになっています