「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のごあいさつ

コミケレポとかいろいろ書きたかったのですが、家のことが一段階ついたらふらつきで気持ち悪くなってしまったので、このタイミングで一言書くことにしました。今年はこんなことばっかり言ってたな……orz パソも調子悪いんだけど。パソ前にいるか台所にいるか…

おめでととコミケと

浜田省吾サマ、56回目のお誕生日おめでとうございまーす! こーゆー日にちに生まれてくださってるから、コミケに行くようなファンにゃ、さぞ…… とりあえず今日は有明で大変しあわせになれましたー。 BGMは省吾で、英語タイトルで、朝にゃあんまり合わない…

LaLa2月号感想

埋めたい日付いっぱいあるのに17日の「楽園の条件」くらいしか出来てナイ……。 でもこっち先やっておきます。[asin:B001N3KIU0:detail]

感想ってどこにあるかな(BlogPet)

ゆずゆは感想がほしいな。感想ってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

上の続き

落としてる話題がまだあったので。 上のエントリに既に1個はてなスターをいただけてたり*1、ペンブラのエントリには、コメント欄でお馴染みのすみれさんから非常に的を得た言い回しのコメントをいただきました。おふた方とも誠にありがとうございました。 …

ニシヤマカヨコ爆弾少女漫画語り

とうとうこれをあげる時が来たか……。 手を出さないと言っていたことのある領域。 嘘吐き呼ばわりされるかもしれない。 でも、材料がずいぶん揃ってしまったので。 行きます。 すごく長いです。編集にもけっこう時間かかってます。 今は実は、12月28日未明で…

バイトお昼休み中緊急更新!

携帯でスパムトラバ消そうとして、ミスして他に頂いた大事なトラバいくつも消しちまいましたorz(大泣)。 くださった皆さま本当にごめんなさい……(大泣)。

「ペンギン☆ブラザーズ」

[asin:4088562372:detail] これも、印象に残ったシーン・作者の言葉でチェキしたい部分・個人的な雑感の3つで行きたいと思っています。と思ったんですが、1個特出して好きなのがあるせいか、全部吹っ飛んでんですよね。

実はコレは本日2回目の更新です。22日付けのも今日やりましたからね。爆弾孕んだ記事第2弾・「ペンギン☆ブラザーズ」感想です。さっきのも大変だったけど。このマウスの言うこと聞かなさと言い、画面の見づらさと言い(久々だ)。これもねえ。けっこう自分…

あのひととここだけのおしゃべり

もいっかい本を手にとって、まえがきでまた「ああっ、そうか!」と思う。

ずっとやりたかった「あのひととここだけのおしゃべり」の感想に行こうと思います。2ヶ月以上前に読んでたんだけど、その後「ペンギン・ブラザーズ」読んだりして、やりたいことがふくらんでいっちゃった本なんだよなー、これ。増幅するする。でもまあ、2008…

感謝の言葉+α

(上の文章けっこう長いよなー。少しはポイントを絞って書いた気がするんですけど汗)で。 今年私とこのシリーズを出逢わせてくださった、りるさん、すみれさんをはじめとしたすべての皆さまに、私は今年いちばんの感謝を捧げます!*1 *1:コミカライズ版をLa…

読破しましたぜっ!

タイトルの通りです。 [asin:4048672398:detail]

別冊図書館戦争2巻読みはじめました。

図書館から廻ってきましたので、眠気に負けず読んでます。後で編集し直します。

「楽園の条件」

良かったです。なんかやわらかそうで。で、化粧品とか下着なんかの「アケスケ系」のリアルさを売りのひとつなのかな? これと似た日付でやる予定の「オクターブ」は「生活感」の出てるリアルさってところ。女性が絡んでて「リアル」というと、この辺なのかな…

久々だなコレは

てなわけで死ぬほど久々に短歌の新作が出来ましたw今回若干個人情報に触れてしまうので、以下閉じます。あ、はてなまた滞ってきましたね。 あいてる日付は百合系商業出版物で埋めましょうかと考え中です。そしていい加減、「あのひととここだけのおしゃべり…

初・TX!

画像イマイチですが、今乗ったとこです。 後で北千住駅で2階枚ほど撮って追加する予定。 〜〜帰宅後追記(23:28) 上のエントリに後姿が写ってしまっている方、申し訳ありませんでした。 あと、鉄オタとしてはまだまだですなワタシ(苦笑)。

うっかり鉄オタ根性が(笑)

常磐線撮ろうとしたが、携帯電話の機種変による不慣れで、乗り遅れかけた(爆)。それ以外は、非常に順調です。 以下閉じます。途中まではあがってたんだけど。

「鉄」な一日でしたw

「どろぼうの名人」

実は現在、12月17日午前11時あたりです(明確に書いても、上がった時間は書いたときから30分以上過ぎてるのがオチだから)。 第1週にけっこうな数の雑誌の感想をやっつけたのと、13日に行ったバイトの影響でこのところ疲れておりましたが、そろそろアクティ…

「女装と日本人」

2007年上半期のこのブログの状況をご存知の方なら、「おっ、こういう本扱うの久々じゃない?」と思う方がいるかもしれませんね。記憶違ってたらすみませんがw いろいろお勉強できましたが、実は今って、12月12日の午前1時なんですわ。 今週土曜日は、久々…

現在

こんなのが見えるところにいます。 家族とだけどな!(爆)後で編集するかも。 〜〜19:07にあげたものを再編集 都内某所・とある川のボートハウスを改造してつくられたイタリアンレストランから見た夜景です。ディナーに行ってました(ここ行きたいなあとい…

誕生石・誕生日

本を読むことによって自分がわかる、ということは多々ありますが、最近もまたそういうことが続いております。前の記事もちょっとそんな感じかとw さて。 8日の夕方に購入した「キスよりも早く」4巻に、誕生石に関する話が書いてありました。キスよりも早…

なんじゃこりゃあ!?

ゆずゆをはじめ、2匹ほど、お友達が飼われているブログペットちゃんにお祝いを言っていただいて喜んでいたのですが(他にもたくさんの方にお祝いをいただきました。ありがとうございました)。 ところが。

一条ゆかり「正しい欲望のススメ」

18くらいの頃に読んだ、イラストや漫画のいっぱいある大判の本を含めたら、彼女のエッセイを読むのはもう、3冊か4冊目になるのではないかなあ。 少女漫画家では、エッセイを書籍として発行した数もトップクラスなのではないかと今思った一条さんの、多分最…

そういや数日前に、あまぞんで頼んでた、「きのう何食べた?」(今回良かったっす。ちなみに私は料理のレシピが書いてあるあたりは素通りしております/ひでえ)とか「オクターブ」とか別冊宝島のジュンスカ号とかも届いたんですが。今日はこれらを。キスよ…

詩人になってみたくなる、1コトシとる少し前。

読書が進まず、眠くなってきたので、マトモなのを書くのを断念して、今日買ってきたものと、こんな文面を晒してみたいと思います。 〜〜以下某所から転載。 昨夜から頭が田中メカ漬けになっていたからなのか。 なぜか胸が痛い夜でございます。 言いたいこと…

7時間目ラプソディー

7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/02メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (53件) を見る先生と生徒の恋物語。 キス早のプロトタイプ、と思われそうですが、ヒロインが隠れ乙女…

「お迎えです。」

セクハラ気味だけどいろいろと愛のある男性キャラクターと、コスプレ・仮装大好きっぷりは既に炸裂している最初の出世作ですね。 文庫版です。お迎えです。 第1巻 (白泉社文庫 た 7-1)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/14メディア: 文…

10月に唐突に、「お迎えです。」と「7時間目ラプソディー」という2種類がそろってしまいまして。中抜けじゃねえかという突っ込みはいやんwww本当は昨日のうちにこちらをやって、今日は、一条ゆかりの新しいエッセイ行こうかとも思っとったのですが。 体…