「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もありがとうございました。

年末に来て我が家はとんでもないことになりました。 どうとんでもないことになったかは、一段落してから書くことになると思います。ちょっと余裕がないので、来年の目標は自立か結婚、とだけ。 するする詐欺ではないはずなのですが。Twitterでは今夜、紅白ツ…

浜田省吾さん、お誕生日おめでとうございます2022

浜田省吾さん、お誕生日おめでとうございます!

毎年恒例誕生日日記

今年はや」鬱気味で、華やいだ気分じゃないので、最小限しか書かないと思ったが、まだ書いてないネタがあったな。 それは、実は、自分の誕生日から、翌年3月の弟の誕生日までの期間は、割と好きだったりします。 ただ、寒さが無ければもっといいよね、 なぜ…

金木犀とメテオラ

金木犀とメテオラ (集英社文庫)作者:安壇 美緒集英社AmazonTwitterを波乗りしていたら、前に見たことのある制服クラスタの人がこの本のことを呟いてたんですね。 気になったので深堀りしてみたら、公式サイトで最初の20ページくらい? 掲載しててそれ読んだ…

君の名は。

2016年の大ヒット作、やっと見ました。 今回は見てみようと思ってまして。なんか地上波でやった記憶がなくて、でも地上波で初放送ならそこもっとアピるよね、と思いつつ調べたらテレ朝で過去2回やってて、金ローでは初登場らしい。頭で流れたRADWIMPSの曲が…

六代目三遊亭圓楽死去

三遊亭円楽さん死去72歳 肺がん 1月脳梗塞も5月退院 「笑点」で桂歌丸さんと掛け合いhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9cd274df349a4facbd7b25ef2904aa56b7479946ひょっとして笑点には戻ってこられないんじゃないかと思ってたけど、速すぎるよ…… 歌さんも…

エリザベス2世女王陛下崩御

今回この言葉を使ってる人がほとんどいないんですよね。 自国の王にだけ使う言葉なんでしょうか?それはともかく、大変長い間、お疲れさまでした。 あなたの国をモデルとして小説を描いている者として、お悔やみを申し上げます。ティファはこんなに長く在位…

絃の聖域

2009年に作者が亡くなった際に当時のマイミクさんのページで彼女の話題が盛り上がってて、ろくに読んでなかったんで疎外感感じたんですね。なので当時から読もうと思ってました。盛り上がってた中には男子もいました。 最近になって新刊書店で探してもらった…

いたいけな主人——どろぼうの名人サイドストーリー

まさかこの本を12年以上も積むとは思いませんでしたが、この本400ページ以上と厚いんですよ。厚い本って多少読み進めて面白くなって勢いがつかないと読めない、と今回本気で思い知りました(東野圭吾の片想いで経験した)。https://kayoco.hatenablog.com/entr…

平安あや解き草紙、完結!!!

平安あや解き草紙完結してしまいましたねー あと2冊くらい引っ張るかなとか思ってたら、予告の大団円という文字を見て、ホッとしたと同時に寂しさが。6.7巻でかなり追い詰められていた伊子ですが、この巻は女宮が自滅する様を書いていた感もありますね。新…

カムカムエヴリバディ

あけまして久しいですねすみません。 怠けてたら阪神大震災の日も過ぎてしまい、1月が終わろうとしております嘆相変わらず麻雀牌を見つめる日々ですマテ 牌を睨むか恋人とLINEして、ANGEL ATTACK の赤入れが進んでません。 狙ったことができてる気はする。…