「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超緊急特出しネタ

今見たばっかりよ。こりゃ更新しなきゃ。うっそでしょ!?ナガノ3姉弟、「目が離せませんぜ」とは常日頃言っとりましたが、いやー驚いた!トモちゃんきょうだいに振り回されて産みたての子どもの面倒見るヒマないじゃない。これでトモちゃん本人かトモちゃん…

わけあってこの記事探してたんですが、改めて読んで「あたしみたい」な気がしました。今日は京急に乗ってバイト。父が18の頃なに考えて上京したか、とか、吉住渉ってあまのじゃくかも、とか、「女とみかん」パート2とか、声出しの合間にいろいろ考えてまし…

時間がないのでひとこと。 「なんてあたし好みの設定を出してきたの花ゆめさん」。 似たような設定のドラマが昔内田有紀主演であったが、ろくに見られなかったのでこちらをリベンジ代わりに追いかけていこうかな?キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMI…

家事も仕事も少し進んだかな? そこそこ快適に過ごせた一日。

「今」のりぼんを読んだ

フィールドワークで漫画喫茶へ。 やっと「今」のりぼんが読めたよっ! 7月号。すぐ次出るんですが。

ひょっとしたら「ちょい悪オヤジ」(もう死語?)って、こーゆー人を言うのか? という男性に会ってきました。けっこうイイ男でした(わしより10歳ほど上)。 何も考えないでいくとけっこういるなあイイ男。でも私は点が甘いかもしれん(ポジティブなのか?…

マリみてがきっかけで拾ったネタ。 コバルト文庫の新刊の折り込み広告を「乙女ちっく通信」という。これに、集英社の少女漫画の広告も一誌だけ載っているのだが、これが「りぼん」なのだ。

今日は資料よりユリイカを読んでいた。冬水社について書いてあったのが嬉しい。使わせてもらおう。友人に聞こうかと思ってたけど、必要ないかな? これに関連して、度がつくほどすごい昔に買ってあった「コミュニケーション不全症候群」(中島梓)を読み始め…

上と関連してるワケではないが。 弟がお友達にシスコン呼ばわりされたらしい。 多少仲いいのかもしれないけど、ベタベタした関係ではないぞ? 「きょうだいなんてこんなもん」というのはある。だから「ももいろシスターズ」が、あたしには姉も妹もいないけど…

今日は用事で新宿まで。 終わってから思ったことは、明日かあさってにずらしてバイトすりゃ良かった。 まあ、明日は母の顔を立てて地元で人と会うけど。今日初めてお会いした方は、50代の女性で双子の妹さんがいらっしゃるそうだ。 で、彼女が言うには、おふ…

王室の話というのは大好きだというのは折に触れて書いてると思うのですが。 今回は、楽しめました。 ハプスブルクのほうは知らない話もけっこうあったし。ファーナの娘・カール5世の妹の話とか。ドン・ファン・デ・アウストリアの母とカール5世の話も出て…

というワケで立ち読みしたみっつ。放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (62件) を見る意外と前やな。V・B・ローズ (1) (…

昨日と今日のお買いもの

日々がすぐ過ぎてゆきます。 昨日はあの後、事務所に前日までのバイト(ありがたいことに明日お仕事をくれる気だったらしい。明日約束がなければ……)のお給金をとりに行って、その帰りに昨日見つけた(おかげでけっこう疲れが飛んだ♪)「英王国恋物語」だけ…

最近大流行の脳内公開、やってみました。

帰りに寄った本屋さんでこんなの発見。英王国恋物語―伝統と権威をゆるがせた女と男のドラマ (別冊歴史読本 72)出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2007/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る高いけどな。 カラー…

昨日の疲れが異常に残って、店先で欠伸してばかりいて、隣でバナナ売ってたお姉さんに「やる気あるの?」と優しい口調だけど厳しいことを言われた。今日はめっちゃお客さまが多くて、600人に試食させ、食材が足りなくなったほど。実は。 今日は、柏の、しか…

2007年6月24日追記

横浜の、以前行って「お年寄りの多い町」という印象を受けた町の隣町へ。横浜なので東横線マジックを使う。京浜東北線なので、田端から乗りっぱしてみたいが時間がかかるし、池袋から横浜まで湘南新宿ラインも乗りたいが、本数少ない上に高いし。ま、京浜東…

最近妙に聴く2枚。Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜アーティスト: Chara,YEN TOWN BAND,岩井俊二,小林武史,名越由貴夫出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (134件) …

さっきまたこむら返り。 痛い。 日記書いてないで寝なきゃ。

ひとこと

今夜はめっちゃ疲れた。 朝7時半に家を出て22時に帰宅、っつーのはもう嫌だな。 というワケで今日のことは後日書くわ。

コンサート初体験の思い出

mixiから転載。

ちょっとわけあって、メルマガをみっつ取らされたのですが、そのうちひとつが英語ので、嬉しい♪ 「知識とお金は邪魔にならない」母もたまにはいいこと言うなあ(笑)。

19日にこのような記述をした。「ひところの別マは『いくえみタッチ』であふれかえっていたことがあった」この記述に対して「そうかねえ」と思っていたのですが。 ところが、ひょんなことから「降っても晴れても」をチラッと見たら。 メインの男の子キャラが…

仕事も少しはした。家事も少しやった。 明日明後日はお出かけだから、洗濯物をマメに干しておかないと後で泣きを見る。 潔癖症のせいで人に頼れないから、やらなくては。

少女漫画の件で、あるサイトの管理人さまに、情報を手土産に? メールを出したら稲妻の速さで帰ってきてどびっくりした。一番に書くべきだったのだが、今日も本当に暑かった。夕方はコーラのでかボトルを2本購入。わざわざ安売りしてる行きつけの薬局に電話…

今日は、美内すずえにちょーっとてこずったかな、と。

ずいぶん古い日付にトラバがついたな、と思ったが、内容と日付に納得。行ってみたら、その日の内容のお役立ち知識が載っていた。 すっごく嬉しかった。もうひとつトラバだが、特定のタレント絡みのトラバは、そのタレントの名前がその日の日記に出ているのな…

非常に暑かったけど、いい感じの風の中で自然に触れて、心地いい気持ちになった一日。ただ、せっかく上野に行ったのだから、ひとつくらい美術展を見て来れればもっと良かった。

ところで、今日借りた資料に「ひところの別マは『いくえみタッチ』であふれかえっていたことがあった」という記述があるのですが、本当なら認識を変えてきちんと調べなくてはならないが。

図書館から資料を引き取ってくる。 引き換えに職業的な心構えが描いてありそうな本を返さねばならなかったが、また借りて読もう。ここの図書館のだからね。 なんせ今回はよそから借りたとか、都立図書館のとかが妙にあるからね。