「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年2月24日追記

「ご不在連絡票」と書け。

3人で1日目

3人体制で1日目。 今日は資料送りがなくて、ちらちらインターネットを見ていた(カバーだかリカバリーだかしてないのでするなって言われなかったっけ?)。 お客様が多かった。 お客様に代表取締役は、わたしの名前を「西山」だと教えた。 PNなんですけ…

2007年4月24日追記

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html mixi見てたら(このところ振り回されてんな)ファンコミュを見つけ、はじめて見た時の日記が残ってるはずだ、と思い、発掘してきました。そうか、どうやらパソが壊れてるときのものだったんだね…

walking tourをはじめて見た時のこと

ううう、復帰早々凡ミスで書いた文章がぺけ。 あああー!復帰できました。 パソが家に帰ってきました。 母上のおかげです。 だけど彼女に冷たいことしちゃったり。 結構子供だ。久びーに見たサイト様でコスプレ写真見てやってみたいきがふつふつと。 この髪…

17:47:25 体調だけは

ここのところ調子が良いので、ご機嫌です。 ところが、この好調、パソコンがないが故の早寝が原因だったんだそうで。 明日からどうしよう。 とにかく集中しすぎないようにとのお言葉。久しぶりに友人に電話。 また電話してみよう。 今日は時間なかったから。…

2007年4月24日追記

このあたりの時期の日記にしては類を見ないほのぼのぶりですなこの日。 ほのぼのを提供してくれたのが語学であるあたり、当時のこの会社の営業内容にふさわしいと言えましょう。 白いマグにベージュで書かれたアルファベットと描かれた絵。 めっちゃかわいい…

12:35:58 勉強の成果

会社用のマグカップを頂きました。 おいしいココアを頂きながら、おしゃべり。 よくカップを見てみると、アルファベット。 ん? 「フランス語だ」 言った瞬間、コーヒーを飲んでいた列席者は、 「すごーい、わかるのー?」 「だってここに書いてあったもん、…

2007年4月24日追記

ああ、こんなこともあったねえ。 わたしから本を買ってくれた方だけど、その流れで見てくれたのかな?(2003年3月の2冊を買ってくれたのですよ! 二次創作なのに! 「パズルゲーム」は若干「マリみて」の影響が出ています) このお姉さんとも、ちょっと。 あ…

22:36:44 意外な人が

夕方飲んだんだけど、この席で会社の人が意外なことを告白。 「マリみて」を一回から見ているらしい! 1月か7月か、それが気になるな。

2007年4月24日追記

このグループから正式に退会することをついさっき願い出ました。 礼儀を尽くしてメールを書いたつもりですが、どう思われたかな? 管理人さん、かわいらしくてとてもいい方でした。 掲示板覗いてみたら、あの頃高校生だった子が、先日卒業していたのね。 本…

本日、パソが入院しました。前日、最後と言うことであいさつ廻りをして、友人とチャットをしました。 とっても楽しかったです。 いい仲間に出会えてよかったと思いました。

2007年4月24日追記

いろいろ思うところの多い日記です。 アップするのに不安もありますが、ちょっとの編集であげることにします。 いろいろ学んで、今ではもっと経験値も積みました。 「全部自分を組み立てた部品だ」そう言い切れるほどではないけれど。さ。

20:41:01 「大切なものが出来たら、自分から一歩引きなさい」

マリみてで、聖のお姉さまが卒業するときに聖に言った台詞です。 ファンの間で大好評です。 この台詞が身に沁みる今日この頃です。「FRE−ATOR」掲載決まりました。 なんでも一度メールくださってたそうです。 このメアド、どうもメールが届きにくいな…

06:57:55 えらい目に遭った

昨日深夜、えらい目に遭いました。 恥もかきました。 あたしが悪いです、確かに。 でも、あたしを貶めるあまり自分の価値まで下げてるんだからね さて、どうしてくれようか。 もうかかわらない線で行くつもりだけど。 人を見る目は養わないと、と思いました…

2007年4月24日追記

いろいろと苦い思い出になってしまったこの日のメンバーですが(マイミク依頼することもないでしょう)、こういう貴重な体験をさせてくれたことは非常にありがたいです。 今思うと「?」と思う箇所もあるが、気にしない気にしない。でもホント素敵なメンバー…

23:24:41 逆ハーレム気分(?)2

時間の都合でYくん(高校生だし、いちばん遠いし)を帰して大人の時間。 「メイド居酒屋」に案内してくれたけど、人数と時間の都合でダメ。 ソフトドリンクで、仮面ライダー、ポケモン、「ポップンミュージック」について語るのであった。20代前半のD氏…

23:21:42 逆ハーレム気分(?)

今日はマリみてオンリー「白薔薇協奏曲」の日。 なのに寝たり起きたり寝たり起きたりで、12時。 このままなら普通に家の中で過ごす一日になったはずだが、8月13日の出席者Yちゃんからメールが来た。 女の子ひとりだと言うので、なんだか義侠心が出てし…

2007年4月24日追記

いちご100% (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るこの頃のパソの故障は、読点を出せないということみたいなので、オリジナルではそれが…

昨日だと思って書いた日記、今日の午前付けだったんですね。 こういうミス、ホント多いな。今日は「いちご100%」12巻の発売日。 さて、先日発売された雑誌「MISS」では上原多香子ちゃんが「オードリー・ヘプバーン風」スタイルに挑戦しています。 …