「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

23:21:42 逆ハーレム気分(?)

今日はマリみてオンリー「白薔薇協奏曲」の日。
なのに寝たり起きたり寝たり起きたりで、12時。
このままなら普通に家の中で過ごす一日になったはずだが、8月13日の出席者Yちゃんからメールが来た。
女の子ひとりだと言うので、なんだか義侠心が出てしまい(ここで「逆ハーレム」と思わないあたりYちゃんていい子だな、レベルの高い男性ばかりだったのに)、大急ぎで支度をして電車に乗る。

一度秋葉原で降りたが、まだ会場ではじゃんけん大会が繰り広げられていると言うので、会場に向かう。
会場で8月13日のメンバー・D氏とYくん(普段はくん呼びせず、愛称で呼んでいる――祐巳ちゃんの弟と同じ)に会い、コスプレしていたR嬢にあいさつ(……できてなかったらごめんなさーい、なんかぼさっとしてた記憶あり)して、お手洗いへ。
戻ってから、Yちゃんと同じく先月13日のメンバー・K氏がたそがれていた。
K氏がゲットした景品を見せてもらってから、列にもぐりこんでロザリオをもらいに行く(女性は優先でいただけたのだ)。
で、目指すは秋葉原
慣れているD氏とK氏に案内してもらい、今日のお目当て・メイド喫茶へ!
移動するうちに、ガンダムW放送当時小学生だったYくんの意見を聞けました。
ヒイロと五飛はしゃべらないから嫌いだった、カトルとデュオが主人公だと思ってた」「お姫さまもなんかピンと来なかったけど、今リリーナは好き」だそうです。
案内してもらったところは「CURE MAID」といい、有名な場所――ここの前までは来たことがある、リーダーが見に行ったら人数の関係で行けなかったのだ
黒い長いロングワンピースに、フリルとレースの白いエプロン(はあと)。
階段で待ってる間、D氏が「あれくらい長いスカートじゃなくちゃいかん」的なことを言う、えらい! よく言った!
5人連れが出て行くと、呼ばれてもないのに中に入る我々。

メニュウは甘いパフェとかだと思っていたのに、軽食がメイン。
スカートが白(地に黒い小さなりぼんが散っている、少女気分に触れるのでおしゃれしたのだ、皆さんおしゃれで、半袖Tシャツは私しかいなかった)なので、カルボナーラにする、あとダージリンのミルクティ。