「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2004-01-01から1年間の記事一覧

2007年5月14日追記

「千葉! 滋賀! 佐賀!」をこの時と同じようなメンバーで横浜でやたら連呼したのっていつだ? 非常に好きなネタなんだが。 主催者とも連絡が取れなくなって久しいけど、元気で書いているかしら。

00:23:44 KARAOKE UNDER GROUND EASTvol.2

わかりやすく言えばお笑いカラオケ大会。 「RAGE GENERATION」のTAKUMAさん主催のこのイベントに初参加してきました。 細かいことはそちらのサイトで曲目リストが上がってからね。電車に乗ったら集合場所変更が。 川崎と言うので、湘南新宿ラインかなと思っ…

2007年3月14日追記

ちなみに、「名探偵コナン」読み始めた2000年頃は、「自分がアタマ今のままで体小学生になったら」なんてことを考えてた(笑)。今は、今の体とルックスで「心が男性だったら」なんてことを考える。すると、背が高いのは大ラッキーで、絶対にコンプレックスな…

ちょっと小説書きとして

同じく昨日「下級生2」について調べてみた。 ヒロインが「彼氏もちで処女じゃない」というのに暴れてるバカ男がいると言うので興味を持ったのである。まあ、確かにギャルゲーでは変わった設定だわね(よく知らないが)。 で、オフィシャルサイトを見てみた…

22:57:37 夕ご飯から大逆転?

誕生日でした。 しかし。 冬コミの払い戻しがまだ来なーい! 電話してみたけど「準備会に手紙で」だって。 そんなまどろっこしいことしてられっか! 来週になればお金が入るあては他にもあるんです。 今欲しいんです! ヤケになって外へ。 そこで……(以下数…

2007年6月14日追記

この、激しく美しかった夕暮れの話は未だによく話の種にしています。 「絵描きさんは云々」という妄想はそのままSSにしました。 本当に美しかった。 母は「そんなものが見られたのなら本当に何もないところだったんだね」と言ってたけど。 仕事の指令で使…

2回目の書き直し(泣)。 さっきはたくさん書いたのに(泣)今日も昨日と同じバイト。 なのに朝から風が強い。 しかし朝は起きられなくて大変。 風呂場でうつらうつらした。 だからバスに乗れなくてタクシーで通勤。 いけないね。今日は8時半開店なので9…

2008年2月24日追記

さほど昔の話ではないのになんだか子どもっぽい日記だなあ。反省。

トータルでは?

待ちに待ったこの日がやってきた。 メトロポリタンのイタリアンレストランへ、先日当選したお食事券を使いに行ったのだ。 フルコースってよく考えると贅沢な食事よね。 一食に魚と肉両方出てくるんだから。 雰囲気はある店だが一緒に行ったのは母。まあ、親…

2007年3月13日追記

独身でずっと働いてきた方の人生も紹介できると良かったのですが。

女の人生パターン別年金支給額

相変わらず左肩が痛い。 母に携帯用マッサージ器をもらった。これはなかなか。お使いで某信用金庫へ行ったら、紺地に白い文字で「本日年金感謝デー」と染め抜かれた暖簾がかかっていた。 実は今日は年金の支給日なのである。今年母が60歳になったのと、とあ…

2007年9月18日追記

すみません、この日紹介した歌「応援歌」じゃなくて「球団歌」です。 日記タイトルの意味は今思うとわけわかりませんけれども、真面目に更新してた証だと思ってください。 今では拍手やってません。システムがわかりにくくなった時か本拠地に手を入れられな…

星の下にWEB拍手

朝からWEB拍手に手を入れることにする。 昨日のうちに書いた(あのあと2本SS書いたんです。死ぬほど短いけど。おかげで今朝眠かった)SSも入れて(改行できてないけどね。読みにくくてごめんなさい)。 残り作業は帰宅後。どうやら昨日から、買い物に入った…

2007年9月18日追記

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (249件) を見るおそらくこのアルバムここで貼るのもう4回目だろうけど、これが…

2007年5月8日追記

わしがいかに「おかしな2人」を好きかを物語るエピソードですね。 この頃からちらほら介護っぽいネタも出てくるのかも。

つまらん一日

ヒマだった。 社長(母だ)は歯医者へ行ったり。 で、痛がるもんだから、仕事にならない。 今日は契約者が間違って送ってきた本人預かりの書類を送り返してやったくらい。 で、電話して「代わりの者を行かせますから」と言うからどこかと思ったら、歯医者だ…

2008年2月24日追記

「ご不在連絡票」と書け。

3人で1日目

3人体制で1日目。 今日は資料送りがなくて、ちらちらインターネットを見ていた(カバーだかリカバリーだかしてないのでするなって言われなかったっけ?)。 お客様が多かった。 お客様に代表取締役は、わたしの名前を「西山」だと教えた。 PNなんですけ…

2007年4月24日追記

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html mixi見てたら(このところ振り回されてんな)ファンコミュを見つけ、はじめて見た時の日記が残ってるはずだ、と思い、発掘してきました。そうか、どうやらパソが壊れてるときのものだったんだね…

walking tourをはじめて見た時のこと

ううう、復帰早々凡ミスで書いた文章がぺけ。 あああー!復帰できました。 パソが家に帰ってきました。 母上のおかげです。 だけど彼女に冷たいことしちゃったり。 結構子供だ。久びーに見たサイト様でコスプレ写真見てやってみたいきがふつふつと。 この髪…

17:47:25 体調だけは

ここのところ調子が良いので、ご機嫌です。 ところが、この好調、パソコンがないが故の早寝が原因だったんだそうで。 明日からどうしよう。 とにかく集中しすぎないようにとのお言葉。久しぶりに友人に電話。 また電話してみよう。 今日は時間なかったから。…

2007年4月24日追記

このあたりの時期の日記にしては類を見ないほのぼのぶりですなこの日。 ほのぼのを提供してくれたのが語学であるあたり、当時のこの会社の営業内容にふさわしいと言えましょう。 白いマグにベージュで書かれたアルファベットと描かれた絵。 めっちゃかわいい…

12:35:58 勉強の成果

会社用のマグカップを頂きました。 おいしいココアを頂きながら、おしゃべり。 よくカップを見てみると、アルファベット。 ん? 「フランス語だ」 言った瞬間、コーヒーを飲んでいた列席者は、 「すごーい、わかるのー?」 「だってここに書いてあったもん、…

2007年4月24日追記

ああ、こんなこともあったねえ。 わたしから本を買ってくれた方だけど、その流れで見てくれたのかな?(2003年3月の2冊を買ってくれたのですよ! 二次創作なのに! 「パズルゲーム」は若干「マリみて」の影響が出ています) このお姉さんとも、ちょっと。 あ…

22:36:44 意外な人が

夕方飲んだんだけど、この席で会社の人が意外なことを告白。 「マリみて」を一回から見ているらしい! 1月か7月か、それが気になるな。

2007年4月24日追記

このグループから正式に退会することをついさっき願い出ました。 礼儀を尽くしてメールを書いたつもりですが、どう思われたかな? 管理人さん、かわいらしくてとてもいい方でした。 掲示板覗いてみたら、あの頃高校生だった子が、先日卒業していたのね。 本…

本日、パソが入院しました。前日、最後と言うことであいさつ廻りをして、友人とチャットをしました。 とっても楽しかったです。 いい仲間に出会えてよかったと思いました。

2007年4月24日追記

いろいろ思うところの多い日記です。 アップするのに不安もありますが、ちょっとの編集であげることにします。 いろいろ学んで、今ではもっと経験値も積みました。 「全部自分を組み立てた部品だ」そう言い切れるほどではないけれど。さ。

20:41:01 「大切なものが出来たら、自分から一歩引きなさい」

マリみてで、聖のお姉さまが卒業するときに聖に言った台詞です。 ファンの間で大好評です。 この台詞が身に沁みる今日この頃です。「FRE−ATOR」掲載決まりました。 なんでも一度メールくださってたそうです。 このメアド、どうもメールが届きにくいな…

06:57:55 えらい目に遭った

昨日深夜、えらい目に遭いました。 恥もかきました。 あたしが悪いです、確かに。 でも、あたしを貶めるあまり自分の価値まで下げてるんだからね さて、どうしてくれようか。 もうかかわらない線で行くつもりだけど。 人を見る目は養わないと、と思いました…