「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

00:23:44 KARAOKE UNDER GROUND EASTvol.2

わかりやすく言えばお笑いカラオケ大会。
「RAGE GENERATION」のTAKUMAさん主催のこのイベントに初参加してきました。
細かいことはそちらのサイトで曲目リストが上がってからね。

電車に乗ったら集合場所変更が。
川崎と言うので、湘南新宿ラインかなと思って池袋で降りたらラインは川崎へは行かないらしいので、山手線に戻って品川まで行く。
品川から京浜東北東海道線。川崎までノンストップで10分。
で、時間は1時間以上ある。
めったに乗れない東海道線に乗った。
それで、慣れない川崎の街を歩いてたら時間が過ぎていた。
お昼を食べて、(食べたおにぎりがボロボロ崩れて最悪)カラオケ。

この段落は後から書いているのですが、うわさのK・U・Gですよ。奥さん!(誰?)
終わってみれば、原爆ドームと同じなんですけどね。
「すごいすごい」と言われてて、覚悟して行って、見たら「こんなもんか」と。
本場関西ではこんなもんじゃないでしょうが。
主催者さんと「林檎殺人事件」を歌う約束をしていたので、まず、それ。
それから歌ったのが、「はなわを除いて」70年80年代の曲。昭和のばっかり。
一生懸命対抗してみました。

お食事は中華。
なんと北京ダックを食べちゃいました。
ワンタンメンは伸びていた。

そのあと、みんなで海まで歩いた。
寒かったけど気持ちよかった。
プラスのことが色々あってよかったです。
スッピンはきれいだの、「お姉さま」だの言われて嬉しかったです。
しかし、若い女の子に「お姉さま」と呼ばれて喜んでるなんて「耽美なわしら」の彩子みたい。