「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

皆さま良いお年をお迎えください。

まとまった今年の反省文を書きたかったのですが、体調不良により(咳が酷いの。先輩と医者から喘息の疑いをかけられてる)、少しだけ。概ね良い年でした。何よりも、積年の目標だった、「ぬいぐるみは見た!」を本に出来たのがとても嬉しかったです。これから…

浜田省吾さん、お誕生日おめでとう!

そうだよ省吾の誕生日だよ。 今朝かな? 日刊スポーツの誕生日芸能人を列挙するツイートで思い出す始末大泣今日はコミケでずっと海辺にいて忙しくしてたのでこれだけ! 皆さまお疲れさまでした! 省吾おめでとう! 大事なことなので二度言ったよ。

*[自作小説][同人]ぬいぐるみは見た! コミケで頒布します!

やっと「ぬいぐるみは見た!」完成品が届きましたよ!表紙です。 角丸見えるかしら。 後でついったに貼ったツイートも貼り付けるね。マイミクのアダチケヱさんに委託していただいております。 明日火曜日、東ウ33a「五穀」さんです。 ただ、「ちはやふる」と…

*[自作小説][百合]赤い屋根の下の不思議な関係

「G・O・G〜〜Greenislands Of Girlfriends」に収録されている短編をいまさらですがここにあげてみます。 この本に主に収録されているお話と同じ舞台の、70年前のお話です。だからテレビでなくラジオなのです。 もとは2009年春のコピー本でした。 ヒント…

{音楽}誕生日ネタ職場と省吾

日付変わって誕生日が来ました。 今年も生き抜きました。先月、引継ぎで職場の先輩と話していたら、話の流れで私と同じ誕生日だと判明してどびっくり。まあ、目の前の人が12月生まれだとさえ思わんよ。 多分均等に12分の1ずついると思うから。お互いびっくり…

ぬいぐるみは見た! 入稿

タイトルの通りです。 もう10年近く、毎年のように今年の目標に、その発行をあげていたので、やりきった感で、余韻に浸るかと思いましたが、帰りの電車では夢うつつだった気がします。だって朝が早かったんだもん。2000年にデュオヒルデアンソロを出す頃に、…

出勤してます。

昨夜に、日記編集してたので見当ついている方もいらっしゃるかと思いますが、熱が下がって早3日。 インフルエンザではなかったです。 めでたく出勤できました。インフルエンザだと、汗かいたくらいじゃ熱下がらないと、今回医者に教わりました。 この先生に…

初恋限定。

限定、の部分はリミテッドと読みます。 数年前、少年ジャンプで連載された女子視点のラブコメで、一部漫画好き女子に支持を得ていました。 男子の支持はあまり得なかったのか、4巻どまりですが。 ついったーで、話の流れで、某mixi二書いたものを転載するこ…

睡眠が短いのはいつものことですが。

目下西山さん、39度超えの高熱で寝込んでおります。これはいつもと大違いです。 今月は例月より多く出勤するので、11月の給料に期待していたのですが大泣 母も協力してくれて、熱を下げる努力をしております。 まあ今日は休むことになったけど。 散らかって…

優勝おめでとうございます!

ホークスのファン・関係者の皆さま、パ・リーグ優勝おめでとうございます、 工藤って、背が高くないから(野球選手の平均より)、胴上げしやすそう? しかし速い優勝決定やなー。

朝の地震と……(追記アリ)

今朝は、いきなりパッと目覚めたら、程なく大きい地震が。 警戒したけど、すぐ収まり、その後11時まで寝てしまいました汗さて、明日はGirls Love Festival15です。 当日の新刊あるはずですが、あまり部数は刷らない予定。 お隣が大手さま、という時は売れな…

Girls Love Festival15告知

原稿が書けましたので告知します。新刊は、「新しいゲスト」A528P250円 ティファエルザシリーズです。総集編1冊目を読んでおくと良いかも。 8月30日のペーパーでは150円としてましたがページ大幅増加により値上げしました。すみません。「いちばん好きなひと…

*[自作小説][百合]ふたりで同じ夢を見よう

私が主宰した作品集・『少女十色』に掲載した作品です。学園が舞台で漫才コンビもの。「相方」っていいよね。まあ、漫才コンビの百合って、ナマモノでもどの程度あるのか。これ書いた2009年(!)から比べると少しは増えているのかな? web拍手には、この作…

*[同人][百合]敗戦とGLFスペース

昨日はコミティアでした。 GW以外のティアは初めてです。しかし、ダメでしたね。当日印刷で会場製本なので、仕事と大して変わらない時間に早起き。 で、なんとか下り電車に乗って、所沢で乗り換えてれっつごー。 西武池袋駅がなんだか懐かしいのは、かつて散…

コミティア直前告知

ど直前ですが。 No.はP13b。 新刊はコピー20P新シリーズ。 「生意気娘の宮廷日誌 vol.1」です。 まだ印刷や製本してないので明日は要早起き。 もう寝ます。

「ゆりにん――レズビアンカップル妊活奮闘記」感想

書き方を変えてみました。検索がしやすくなるかな? 夏コミの話題は前のエントリです。 で、一度大まかに書き終えたところで商品画像入れようとしたら消えました大泣ゆりにん レズビアンカップル妊活奮闘記作者: 江川広実,藤間紫苑出版社/メーカー: ぶんか社…

*[同人]直前夏コミ話

遅くなりましたが、お手伝いの話が出てた夏コミの話、行きます。 14日、id:sewig さんのサークル「マのたね」さん、ナンバーは東U33a でお手伝いします。 創作百合本「少女十色」も置かせていただきます。 ただし、音ゲージャンルですので、ご注意くださいま…

悲報

浜田省吾ツアーの12月10日・NHKホールのチケット。 落選しました!大泣誕生日なのに……

コミティアの話。

コミティア113にスペースをいただきました。 P13bです。いつも通り口達者同盟で。 そろそろ書き始めなきゃいけないのですが、何書くかも決まってません滝汗 前に書いたののモブのアレかな……夏コミは、フォロワーさんのお手伝いをする話が出てるのですが、ま…

*[音楽]Journey of a Songwriterーー旅するソングライター

さて、次は、コレですね。 待っていらした方はどの程度いたか怪しいですが(省吾の記事食いつき悪くて汗)[asin:B00TTVIUGM:detail]ちなみに通常盤を買いました。

*[漫画]おやこぐらし。

さ、予告通り、この本のお話を始めましょ。 はてな記法がいろいろ変っているから面倒だわ。下のリンクもブログタイトルでリンクにしたかったのに。もとは、http://ameblo.jp/oyakogurashi/ において描かれているWeb4コマ育児漫画です。最近ではいろんなとこ…

*[健康] 怪我の話を改めて

怪我から1か月近くたちました。 職場で最も食いついてくれたのは上司でした。 で、関連ツイートをブログに上げようとしたのですが、それがかなわないので、普通に文章で書きます。 友人の勧めでtwilogはじめてみたのですが、6月21日までのツイートしか取れ…

*[ネット]子供に赤ちゃん時代があるなんて聞いてない夫の話

怪我の経過は、何とも言えません。でも新しい症状は出ないし、ひとつ勤務できたし、このまま行ってくれればよいでしょう。さて。 早くやらないと過去になってしまいそうなので、この話題行きます。 大変久々に「発言小町」から。http://komachi.yomiuri.co.j…

怪我の報告と今後の展望

昨日の夕方、怪我をしました。 腕を90度以上上げると痛いし、右のこめかみにたんこぶができました。頭痛い。 いろいろ反省の多い、やろうと思えば避けられた怪我だったので、近いうちに関連ツイートの転載含めて、記事にしようと思います。あと、最近発言小…

同人誌即売会直前告知

幽☆遊☆白書オンリー同人誌即売会「人間界はどっちですか?」がもう今日ですね。直前告知すみません。 スペースナンバーはB-4です。ついったーで仲良くさせていただいてる方々に挟まれてます。 このイベントで在庫終われたらな、と思ってます。三角関係は元原…

先日のミスの真相とかはてなで書こうとしてたら、漢字が変換されない! ミスは前日の担当者が用意してくれた釣り銭を使ったと思い込んで釣り銭を埋めたら、釣り銭が余計に入っていたと笑 おかげでひと安心。同じ勤務で金曜日は失敗しなかった。 金曜日の午後…

愚痴とか結局書くことにしました。

現状を書ける範囲で書いてみることにしました。今日も仕事でミスして凹んでます。 売り上げの計算が合わないのです。 朝の忙しい時間に2時間だけ勤務するってえシフトが、この仕事にはあるのですが、そのシフトの時、3回連続でミスしてます泣 被害額は日に日…

「おやこぐらし。」書籍化!!!

書き直しです。なぜかあいふぉんがブラックアウトして書いてた文面が消えました泣自分の話、というか、「ぬいぐるみは見た!」の話を書かなきゃならないのですが、それは月曜日には書くようにしますので、少々お待ちくださいませ。今後の同人誌の話、まとめ…

すみません、エイプリルフールネタばらし

昨日、信じた方がいらして、ちょっと心苦しかったです。 「ぬいぐるみは見た!」、夏コミ頒布開始はエイプリルフールです。 信じてくださった方、ごめんなさい。 夏コミ申し込めてないしただ、ほんとに表紙イラストは、もういただいているんです。2004年頃に…

ぬいぐるみは見た! 頒布開始決定!

タイトルの通り、ぬいぐるみは見た! 頒布決定しました! 開始は夏コミになります。 スペースが取れるかどうかなんですけど。オフセット印刷、表紙1色、A5108ページ。500円から700円前後。表紙イラスト飛竜河弥生さま。2009年のバレンタインSSと、雪華さんの…