「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

愚痴とか結局書くことにしました。

現状を書ける範囲で書いてみることにしました。

今日も仕事でミスして凹んでます。
売り上げの計算が合わないのです。
朝の忙しい時間に2時間だけ勤務するってえシフトが、この仕事にはあるのですが、そのシフトの時、3回連続でミスしてます泣
被害額は日に日にちいさくなってるのですが。でも今日は足りなかったんですよね。少額ですが。
お客さんを待ってる時にチャリンと音がして、落とした! ヤバイ、と思って一所懸命探したら、100円玉を発見してホッとしたのですが、それでは甘かったようです。
前回は同時に3.4人来る、というのが3回ほど数珠繋ぎになって、すごく忙しくてパニックになったのですが(まだ研修中だったので午前番のひとの他にもうひとり先輩がいたのですが。他にも理由があるが)、今日はそんなに忙しくなかったはずなのに。
何処へ行っても、忙しい時が苦手なんですよね。これって使えない奴ですよね……
試用期間は3ヶ月で、3月18日から始めたから、6月でクビになるかもしれない、と大変弱気になっております。
まあ、福利厚生ひどい会社だし(仕事内容と人間関係はまあ良いのですがね。お金数えられて幸せです笑)、おまけに市の関係で、来年以降どうなるかわからんのですが、クビになるのと新しいところ見つけて辞めるのとではワケが違う。
研修が終わり、土曜日からひとりになったわけですが、研修でクビになるんじゃないかと、当初は怯えておりました。だから、ぬいぐるみは見た! について、ぼやかした書き方だったわけです。
でも今もハッキリしたことは言えません。弱気です。
日曜はお手伝いがいなくてひとりで、これをなんとか回したので自信になってたのですがね……
あと、仕事の話を3月に書かなかったのはもひとつ理由があって、それは3月って、年度替りに備えて新契約・継続の時期で、多くのお金が集まるのですよ。
記事を見て泥棒に来られても嫌なので黙ってました。来年来ちゃやだよ?
まあ、何処の何だかまでは書きませんがね。

これに加えて、4月24日から6月16日まで別のバイトをしようとしております。
勤務日数・時間が少ない(シフト制ですが)上に、新しいバイトが希望を出してシフトに入る方式だからできるのですけどね。
もとは新しいのが先に、2月に受かってまして、これは4月下旬からで、もひとつの職場は、落ちてたと思いきや、3月8日に電話がかかってきましたので、1ヶ月だけでも行くかとお世話になることに。
そしたら職場は人出不足で、12連勤とかしてるひとが多くて、期待されてしまったのでした(25日までひとり休んでるし)。

まあそんなこんなで、6月7日の幽遊白書オンリーと、同じく6月14日のgirls love festivalには新刊はありません! 前者はもともと無理でしたけどさ。
同人誌、イマイチ明るくない話題で失礼しました。ごめんなさい。