「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

*[ネット]子供に赤ちゃん時代があるなんて聞いてない夫の話

怪我の経過は、何とも言えません。でも新しい症状は出ないし、ひとつ勤務できたし、このまま行ってくれればよいでしょう。

さて。
早くやらないと過去になってしまいそうなので、この話題行きます。
大変久々に「発言小町」から。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0612/717229.htm?o=2

すべては上のアドレスに書いてあるんですが。
釣りだとか、投稿者が嘘をついているとかありますが、釣ろうと思ってこんなことを思いつける人って、通常の人じゃないと思うんですよ。常識的な人は絶対思いつかない。産む際に赤ちゃんと幼児のどちらかを選べるなんて。
義姉さんのところへ行って、「そういえばあの時産んだ赤ん坊はどうしたの?」と言うあたりに綻びが見えなくもないですが。
夫が嘘をついている可能性も考えられますよ。
そうだと話が早いのですが。
赤ん坊の世話をしたくない余りについた嘘というには、おいそれと考え付く嘘ではない気がするのですよ、繰り返しますが。

トピ主のレスに書いてあった、甥っ子を連れてきちゃった、というのもちょっと待て、と思います。
「育児は見本が大事」ってなにかおかしい。
トピ主さんと義母さんは前向きさを見出したようですが、あたしはそうは思えなかった。
子供のイメージが甥っ子しかないからか。
でも、叔父と姪や甥の関係でも、黙って連れ出せば連れ去り案件なんだよ今!
ちょっと前にネットで話題になってたよね。
お姉さんが怖がるのも無理もない。
なんでこんなこと考え付くようになったのか。
本当に発達障害なのか。
脳腫瘍なのか(あり得そうだ)。

後日談を非常に知りたい話題です。