「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2003-01-01から1年間の記事一覧

2007年5月14日追記

上記の話をつかさすすむさんにしたら、「そこに就職しなさい」と言われたけど、 いわゆる18禁が平気か自信なかったし、結局秋葉に行きませんでした。「ウルマニ」のその話を聞いた弟は「それは百合以外のなんだと言うんだ」と言いました。 でもなんかあたし…

さて、「ウルトラマニアック」④読みました。 亜由ちゃんのファンが仁菜ちゃんにやきもち妬いて彼女に嫌がらせの手紙を送るところが百合(はあと)。 なんだけど、ボーイフレンドの存在は許してるあたり百合好きのお兄さま方、どう思います? ボーイフレンド…

ハローワークで「マリみて」ファンを釣る

今日もハローワークへ行って就職情報を漁る。 そしたら某同人誌販売書店の同人誌担当というお仕事が入っていた。 電話をしてもらい、わたしも出た。 そしたら「秋葉原店へ来て同人誌を確認してください。そうした上でやる気がありましたらお電話ください」と…

2007年4月11日追記

後で2007年4月10日からトラバ貼ろう。 実家に帰って療養生活? が始まって、それでも普通に就職しようとしてた頃。 あの時ああしとけば良かったというときっていっぱいあって、13歳、15歳、25歳、26歳、といろいろあるけど、今思えば18歳もそのうちかもしれ…

つかさすすむさんのサイトで話題になった「千葉、滋賀、佐賀」というフラッシュに、うちのサイトのとっぷからリンク貼りました。 もともとは、ラーメンズのネタで、イタリアの日本語学校という設定らしいです。だから真似できないほどラ行が巻き舌になるわけ…

誕生日とチョコとんとバスと都電

誕生日でした。いくつになったかは「ねえさんたちに100の質問」に生年月日が書いてあるので計算してください。知人に生年月日を「浅間山荘に機動隊が突入した頃」と書いてる方がいらして、そうゆうのがあるのっていいなと思った。ちなみにその頃わたしは…

2007年4月11日追記

今思うと、もうひとつ不満がある。 アキちゃんに女友達が出てこなかったこと。 これ書くと、ページ数増えて削られたとか? まあ、とにかく、妙な妄想(腐女子ノリ)を抱かせる余裕のないつくりが逆に心地いい。それくらい主人公二人の絆はしっかり書いてある…

話題の本、数日前に買ってあったので昨日から読んでいます。 お話はよくあるお話。「ある愛の詩」みたいに。 でも「ビューティフルライフ」みたいにいやな感じじゃなかった。 良いお話でした。 たったひとつを除いては。「たったひとつ」がなにかというと、…

2007年4月11日追記

若干今読むと心に痛いネタが入っているが。 英会話がマイブームだった頃です。いや、収入が安定したらやりたいけど。 石田衣良は、2000年に「IWGP」見て、同時期にオール読物で「銀十字」読んで、「マコトカッコイー!」と激ハマリ。同人誌までつくった…

今日、入稿に行ってきました。 眠くてシャワー浴びるまでが大変だったけど。さて、思ったより安くて済んだので(参加者の皆様にはそう思ってもらえるかどうかわかりませんが)、そんでもって先月パチンコで大勝ちした!ので強気で本を買いまくりました。 話…

2007年5月14日追記

この後「かおる姫」も全日本入りして、だんだんメンバーの美人度が上がっていき、個性もとりどりになる女子バレーボールであります。でもこの時からもう4年たつんですね。そういや北京五輪って来年? ひゃーっ!久村ななこさんがたまに似てると当時言われた…

ばれーぼーるのお話

今日はバレーボールのお話行きます。大山加奈ちゃんのファンになりました。 「メグカナ」でセットで売り出されてる感じだけど、恵ちゃん(栗原選手)の方がスポットが当たってるなあと思って彼女のファンに(こーゆー理由でファンになるケースは多い。ダイエ…

もう今日のタイトルはこれしかないっ!て感じです。浜田省吾の新曲「君に捧げるLOVE SONG」は、昨日のみに行った店で中途半端に聞いたんですが。 で掲示板のカキコ見ていろいろ想像したんですが。 今日CD買いました。「女子十二楽坊」と一緒に(笑…

2007年5月14日追記

この日の主役のTAKUMAくんは、つかさすすむ氏と出会うきっかけになった人物で、この次の年くらいまでよく日記に登場する人物、西山さんはかなり彼を気に入っていた。 ある日のチャットでうっかり「やせててメガネかけてて声が低い男の人がタイプ」と言ってし…

お茶会

起きて洗濯をしてお風呂に入ってからTAKUMA氏(氏からもらった原稿と買った本を読んでから――若い男の子が書いた話読むの久しぶり、と言うか自分より年下の男性の書いたもの読むのはじめてかも)に電話。すると「5時半に南越谷に来られる?」と言う、ち…

2007年4月29日追記

こういうのを「草の根国際交流」というのですね。ちなみに、郵便局で、何をもって中国語とわかったのかは、もう、ただ、雰囲気。この日に。2007年4月29日からトラバ貼ろうと思う。そのためにわざわざ今日、はてなにあげるんだから。

昼間仕事で郵便局へ行ったら、まず、自転車を挟んで話している二人の女の言葉が中国語っぽい。 続いて前方でケータイをかけている女、こいつも中国語。 更に局内に入って、作業台のところでケータイをとった兄ちゃん(履歴書らしきモノをご開帳させていた)…

2007年5月4日追記

何で急にこの日記をはてなに上げたかというと、これも今日の日付読んでくれ。 ナタリーさん、ちょっとチェックや! な発言したらしいから。この年(特に秋頃)はよくテレビ放送された映画を見てたのね。 だから9月10月で探してしまった(あるわけがナイ)。

「レオン」感想その他

のどが渇いた。いつもなら下の自販機へ買い物に行くんだけど今1万円札しかない。困った。 とりあえずお湯を沸かしてお茶を入れてみたけど猫舌の私に呑めるようになるには時間がかかる。はあ。さて。今日は「レオン」を見ました。 ジャン・レノ、渋くて強くて…

2007年5月24日追記

愛読・日参ブログの著者さんがこの手の話題でパニクってたので思い出してあげる(笑)。 正式名称は「通水カップ」だそうですよ。そしてこの頃同様風邪をひいている。 進歩がないのか部屋が汚いからか(馬鹿)。

昨日の日記を書いた後

昨日の日記を書いた後、まず、咳をして痰の塊を吐きました(汚い話でごめん)。 それだけならよくあることなのですが(おい!)、夜中にふとトイレを見ると、水があふれそうになっている。 スイッチ入れたらあふれました。 水道局に電話してみたけど、言って…

ジャクソン・ブラウンのコンサートに行った日のことでした

実際に書いている今は2007年12月1日なんですが。 大半が http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/newpage50.htm に書いてあります。これを書いて以来、半年から1年にいっぺんくらいの割合で、彼で検索して本拠地サイトにいらしてくださる方がいらしてくださる…

2007年5月4日追記

ホントは他の日記上げたかったのに!自作の一次創作で、もっともご好評いただいてるお話の話題です。キリ番踏んだ知人が「『逃した魚……』みたいなオリジナルを書いて」などと言ったことも。でもこれはある意味、「美少女」というお題をああいう角度で書いた…

逃した魚は大きい

今日久々に更新しました。なんかすっかりこーゆーおとぼけ路線突っ走ってますね。でもこーゆーのは堕ちてこないと浮かばないので心の赴くままにやっていこうかと。恋愛物と両方やれたらいいな。どっちに適性があるのかわかんないけど。 さて今回日記だけの特…

2008年6月3日追記

ここのサイトのその後のことが今日判明したのでこの日の記事をアップすることに。 上記のリンクコメントを書いてくれたサイトさんはその後すぐに閉鎖してしまうんですが(うるる)。

ライバル増えてんじゃないのか?

最近面白い小説によく行き当たる。らぶえっちもそうだが。 先日はヒイリリで大活躍中の某氏のサイトの日記をチェックしたら「真夜中、おまえの額に『こんさば』と書いてやる」というリンクにぶち当たり導かれるまま読んでみたら、わたしの目指すべき方向はこ…

2007年6月7日追記

アドレスまるごと貼るんでなくて、「ここ」と書いてあるとこからクリックできるようにしたいんだけど、それが出来るほどあたしははてなの高機能を使いこなしてるわけじゃない。せめてそれくらいできるようにならんと(ひどすぎる)。http://www.enpitu.ne.jp…

2007年4月20日追記

弟が入院してたのは1998年の梅雨時。この頃、ぱふに「漫画家の影木栄貴が実は竹下登元首相のお孫さんだった」というネタで掲載されたしかも本名で、という報告を入院中のヤツに雑誌持ってってした覚えがある。掲載されたコーナーが、好きな漫画のキャラに投…

日曜に熱を出したのはすでに書いたが、だんだん歯が痛み出し、そして木曜日、左足を捻挫してしまった。 2時頃おつかいのために町を歩いててバランスを崩した。「ひょっとしてこれ、大事になるんじゃ」。 この予感が当たった。 5時50分頃、かかとが痛み出…

2007年4月20日追記

「ハニー&ハニー」シリーズの著者・竹内佐千子さんが、日記で「ガンダムWのDVD欲しいけど高い」とこぼしてるのを見て、懐かしく思い出し、この日の日記をはてなに移植。この頃の日記は健全だなー。やっぱ人って「貧すれば貪する」よね、って、ここに書…