「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年4月20日追記

「ハニー&ハニー」シリーズの著者・竹内佐千子さんが、日記で「ガンダムWのDVD欲しいけど高い」とこぼしてるのを見て、懐かしく思い出し、この日の日記をはてなに移植。この頃の日記は健全だなー。やっぱ人って「貧すれば貪する」よね、って、ここに書くのにこの言葉パソで辞書引いたら出てない! ちっ。

トラバ貼ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/gaibond21/archive/2007/03/29

まあ、高かったけどね。これでわたしの虎の子の貯金は著しく減った。けど、後悔はしていない。後に家庭の財政がイマイチになった時、「あんたがあの時一人暮らしなんかしなきゃ良かったのに」とは言われたけど、楽しい13ヶ月でした。前半は半年で4回も風邪をひきまくり、後半は睡眠障害に悩まされたけど。ああ、この頃は毎日働いてたからお買い物できたよな。一度でいいから、一回の買い物でお洋服だけで8万円くらいどーんと使ってみたい。8万円というのは某トランスさんのある日の、一度に使ったお買い物金額です(笑。スミマセン)。まあ、戸籍が男性でそれに伴うお仕事してるから収入もいいんでしょうけど、て、自分がヘタレなのが悪い! 彼女たちだって辛いんだからやっかむな! 
まあ、男女の職種の差は、実は今やってるマネキン事務所にもあったりして。
でも、中には、それまでの仕事を変えないで、在職でトランスに成功していらっしゃるMtFさんもいらっしゃるんだよね。そういう会社って、すごく風通しが良くて、男女差別も少ないんだろうな。ただ、女性として取引先にトラブル・シューティング目的で行くと、遠慮されるのか、トラブルが完全に解決してないのに帰されてしまうそうで、それは納得いかないとおっしゃっていたけど。