「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

誕生日とチョコとんとバスと都電

誕生日でした。いくつになったかは「ねえさんたちに100の質問」に生年月日が書いてあるので計算してください。知人に生年月日を「浅間山荘に機動隊が突入した頃」と書いてる方がいらして、そうゆうのがあるのっていいなと思った。ちなみにその頃わたしはベビーベッドすやすや寝てました。母は怖がってたそうです。

さて今日も、面接と派遣登録です。その合間が3時間半ほどあったので、映画でも見ればいいのにやったのは自堕落すぎて心が痛いのでここら辺編集(2007年4月11日)。
面接は食えない親父ばかりだった。

さて、11月半ばの朝日新聞に「チョコとん」の話が載ってました。
これは「ももいろシスターズ」に出てきたメニューで、なんとなく記憶に残っていたのだが、そいつを扱っている店が出てきた。もうすぐ店を閉めるというので、行ってきました。早稲田に行ったので。
なんか甘みがあっておいしかったです。
でもって久しぶりに都電とバスに乗りました。前の家で結構バスに乗ってたけど。都電は本当に久びー。
寒いけどお日さまが出てて、そのせいかちょっとあったかくて、
誕生日が晴れって嬉しいね。

昨日は5年ぶりにプチコミックを買いました(「プライヴェート・アクトレス」ドラマ化特別編以来)。ってマーガレット買うのも久々だけど(尾崎南の「BRONZE」番外編「愛してるなんて嘘かもしれない」以来。これっていつだっけ?)。
おめあては「世界の中心で、愛をさけぶ」です。エヴァのサブタイトルに似てるタイトルだからネタ元同じかな。と。
発病する前まで読んだんですが、漫画のほうがいい具合にそぎ落とされていい感じ。肉体関係もあるし(笑)。こっちの方が好きだなあ。
エロが得意なわけではないけど、何もない話も物足りないんだよね(サービスカットばっかあってエッチしない少年漫画なんて言語道断。弟の部屋に萌え系の漫画本があったけど。それを突っ込んだら「2冊しかなかったでしょ。途中で飽きたの」という。サービスカットばっかあって何もしないのがいやなようだ)。
とっぷページにメッセージ書いといたけどまだ何も書かれてない。寂しい。かといって友達もなー。なんか最近遠いのは今年体調悪くてドタキャンしまくったからか→来年は体に気をつけてこういうことがないようにしよう。おお、目標書いていい具合。あ。あとオリジナル恋愛小説を書いて投稿する)。