「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年4月25日追記

今回の話題に関することを書いたので、トラバ貼るために移植(笑)。 「下ネタ書かない」は……今……守れてるのやら……。 性格は多少当たっているけど、「テキパキ働く」がもって2時間という人よ? ワタシ。 夜は「面倒くさがり」なんか言い当てられたかも。 前世…

受け攻め度チェック

祐巳×瞳子の大手・まじかさまのサイトから「受け攻め度チェック」なるものが話題になっていると出てたので早速やってみました。べにすずめさんは 受寄りのリバ です! ● 受寄りのリバの貴方は ★性格★ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした…

一昨日からすごいもの続き

昨日はすごいものを見た日ではなくてお笑いの日だったんだけど。今日はウオークから帰ってお風呂から出たら、ホラーっぽい「家庭の医学」をやっていた(見ながらマニキュアを塗った)。 ダイエット、タバコ、いろんなのが原因で新しい病気になる。 昔結核菌…

いい一日でした。 素寒貧になったけど。洗濯をしてウオーキング、逆さ自転車こぎ、台所を片付け、お風呂へ。 そしたら、4ヶ月ずーっと考え続けていたショートコントが浮かんだ。 友人にメールし、家族に話す。 家族の評判は悪し。 でもこの話コントがないと…

2007年6月4日追記

そうか、梅垣義明知ったのってこの日だったか。 まあ、普通に歌っちゃつまらんのはわかるのだがね。 そのうちお金入ったらエディット・ピアフのCD買ってくるかな。 なんでもマレーネ・ディートリッヒと親友だったらしい。調べたら年がえらい違うんだけど(…

18:22:25 なんと言うこともない日

ベッドの上にほぼ勢ぞろいしていた「ラディカル・ホスピタル」(略して「ラディホス」というらしい。ご協力・如月吹雪女史)。5巻だけがないので毎日探していたのだが、今日ついに敷き布団の下で発見。よかったよかった(榊先生並にだらしないかもしれない…

22:46:45 今夜の番組から

Mステ、今日のスペシャルランキング「春に聞きたい曲」か「スタートするときに聴きたい曲」でJUN SKY WALKER(S)「START」がなんと8位に入ってた。聞こえてきたときはびっくりした。森純太(ひところワンピースのテーマ曲をつくってた…