「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LaLa12月号感想

昨日、本拠地が再始動する発表をしましたが、LaLaの感想書きはまだ続けますよん。 今回ちょっと遅れたのは、ひとつ、先号以前の内容を確認したい作品があったんだけど、それがなんだか忘れてしまっていたからだし(べにはいっぺん死になさい)。ただ、2010年…

「Feuille」どうにか新装開店です。

もうずぅっと、懸案事項だった本拠地ですが、やっとこ、トップや目次をいじることが出来ました。 ↓をクリックしてみてください。こんな感じです。 Feuille ここの目次からやっと、はてなブログにリンクが直で飛ぶようになったので、それも嬉しいですね。アド…

青学ジャージ着ますwww

地雷です。 見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。 このバトンはその作品の好きなキャラを"一人"答えていくものです。 (分からない場合は×) まぁ踏んでもしなくていいです という前置きのバトンを、某所で10月27日に…

とりあえず表紙だけ見て。

今日は、久々に大きめの書店さんに行ったので(笑)、先日23日に発売された「りぼんファンタジー増刊」を立ち読みしてみようかと、手に取ったら、縛ってあって、読めなーいっ! 「HAL」という作品が、デスノに似ているとネットで噂になっているようなので、…

「Maiden's Garden」スペースナンバーの話。

「[Maiden's Garden」のスペースナンバーが届きました。 今日の大雨のせいで封筒濡れてました(苦笑)。 公式サイトもチェキしておきませう。 我が「口達者同盟」のスペースは、「姫百合08」!両隣とも「少女十色」の参加者さんですわ。 (笑)って、上の…

久々「少女十色」のお話。

百合が好きな方の多くにはおなじみのこちらで、「少女十色」(プラスおまけでワタシの短編w)の紹介記事があがってます。 10月23日と24日です。 上の画像とあわせて読んで、興味を持った方は是非メールを!w *123日分にだけウチからトラックバック貼ってみ…

右手がちょっと。

お使いに出た際、自転車を走らせていて、よそさまの自転車のハンドルかなにかにぶつかってしまい、右手小指がとっても痛かった。未だになんらかの違和感がある。とついったー他に書いてから早6時間。 原因となる激突が起きてから9時間弱。右手の指3本痛い…

今更デスノを

読み始めました。 某所でとあるバトンをやるのに必要性を感じたので。 で、ウチに今全巻あるから(笑)。まだ2巻の途中までです。 面白いですよ。読み終わったら感想書こうと思います。というか、最近はろくに漫画も本も読めてないので、そろそろきちんと紙…

きのうは通常版メールする(BlogPet)

きのうは通常版メールする?*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

10月18日の同人誌即売会参加の告知でございます。 ほとんど同じ内容が、ネットを捜せば転がっています。

飴色紅茶館歓談

飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る 通常版が欲しかったのに、夏コミ明けの池袋とらのあなには限定…

10月14日のゆずゆ占い (BlogPet)

ゆずゆが占ってあげるね。今日は「サイト運よさそう」だよ。日々ちょこちょこサイトをいただいているでしょうこれ、当たったわ(爆)。ここ数日懸念事項だったあることが出来たので。廃屋を直せれば良いけど、直せなかったら今日うまく行ったことをそのまま…

リンク追加しましたよー。他。

3つほどブログを追加して、ブログ名が変更になった箇所ひとつを、あわせて変更しました。 ミナモさん、イチカワユウさん、ともともさん、もとさん、今後ともよろしくお願い致します。あと、日々ちょこちょこWeb拍手をいただいております。 いただいた皆様、…

「他流試合」、受けます。

タイトルから何のことかわからぬ方もいらっしゃるかもしれませんね。 閉じておこう。

メール予定したいなぁ(BlogPet)

きょうゆずゆは、メール予定したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

携帯からメモ

透明少女と言いつつ、世界の中で透明なのは、世界を見て語る者−−? 先日のはてなの妄想劇場の世界を描くのに、百合はいい手段かもしれない→「蚊帳の外」な感じが出そう。 蚊帳の外。 焦燥感。 中二病っぽさ。

業務連絡。

本日からしばらくネットが不通になりますので、本日以降私に連絡をとりたい方は、このはてなのプロフィールへ廻ってYahoo!メールのアドレスをご利用お願いします。既に送られたという方も、同じ内容をYahoo!メールのアドレスに再送信していただけると、対応…

「思春期が来れば、誰もが異性の目を意識して色めき立つわけではない。」

久々に集英社少女漫画アーカイブの感想行ってみるか。 先週まで池田理代子だったけど、今週からは小椋冬美。 「リップスティック・グラフィティ」。 先週までも興味深い内容でしたが。今週は記事を書きたいと思いましたので。