「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「他流試合」、受けます。

タイトルから何のことかわからぬ方もいらっしゃるかもしれませんね。
閉じておこう。


これは、今から書く解釈をするなら「ニシヤマ語」なのですが、

「他人(ひと)さまが主宰なさるアマチュアのステージで書くこと」は、すべてこちらに入ります。

・同人誌
・同人アンソロジー
・WEBサイト

などなど。

「お仕事でない依頼されたこと」だって100%ここに入ります→そんなのめったに来ませんが。
応募してみたことでも、ギャラが出なければ、こっちに入れています。


「少女十色」は、「私が皆さんに他流試合の機会を提供した」と言い換えることも出来るわけです。


去年も思ったのですが、私はその手の経験が少ないなあ、と思うんですよね。

書き手として不器用だと思われてるのかなー……
コレは良くないことデスヨ。

創作のアンソロ企画には1枚噛みたいなとか思ってます。
やらないと言ってた評論だって、挑戦するかも!*1
何事も経験だ。


書けそうなことには食いついてみよう。
そんな心境です。
冬コミで企画立案されてる方には、まだ間に合うといいなあ……。

あ、一応ネット、復旧しています。
一寸先は闇な状況から、早く脱出しなくっちゃ。

*1:「評論」を自分の活動のメインにする気持ちは、今でもないのですけどね。