2002-01-01から1年間の記事一覧
後に何度も書いてる漫画の話。だけど好き。 文庫にならねーかなー。 何でわしが好きな作品って絶版になるんやろ(なぜか関西弁←やっぱあんたマニアなんよ)。あなたとスキャンダル (5) (りぼんマスコットコミックス (816))作者: 椎名あゆみ出版社/メーカー: …
椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」って漫画がすごく好き……でした。あーあ、とうとう過去形になっちゃったなあ。 バンドのお話で、ヴォーカルの男装の麗人とキーボードの女の子の危ない友情がメイン(?)なんですが、男装の麗人に言い寄るタケちゃん…
よそさまの日記でみたら、この日は都内では珍しい大雪の日であった。 ということは。 この日あたしは睡眠時無呼吸症候群関連で某大学病院に行っていたと思う。 雪の舞う山手通りがまぶたの裏に今でも。この日話に出たサイトは、活動を続けていらっしゃいます…
いつも読んでいるオリジナル小説サイトに行って、そこのBBSに来ている方のところへ飛んでみました。 そしたら! これが面白かったんだ! 18禁小説なんだけど(そのサイトへ行くとき、なぜか検索サイトで18禁コーナーをうろうろしていた。何故だ)、私でも…
GREAT SPLASHアーティスト: CUNE,小林亮三,生熊耕治,佐久間正英,Kazuyuki Matsumura出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/12/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る彼ら今活動休止中なんだよねえ。 大ブレイクまでいかない…
今日はやなことがあったので夕食をばっちり食べて。思い出したことがあったのでレコード屋へ行った(CD屋って言うと味気ないね。レコードはそんなに持ってないんだけど。お金自由に使えるようになった頃にはレコード廃れてた)。しかし。タイトルのわけで…
あまぞんでもらくてんでも探したけどない。 去年文庫になったとき書いたのでそちらからこっちへトラバ貼ろう。 上記の「はじめてのおつかい」ネタは実はこの巻じゃない。すみません。小さい子って、面倒見るのは大変。 でも笑うとめちゃくちゃかわいい。 そ…
数日前の日記でもチラッと触れたこの作品、実はまだ最終巻を買ってなかったんですね。つーわけで買いました。 まさかあの人がこんな形で最後まで出てくるとは思わなかったです。 あと、杏ちゃんの恋。甘すぎない結末でそれはそれでいいと思いました。今思え…
http://yaplog.jp/hinacocoa/archive/56知り合いの方のブログなんですが、こちらの方がこのところ石田衣良お好きで、よく感想を書かれてました。で、こちらにこの本のときコメントしたけど、この日とほぼまったく同じこと書いてる! 大ばか者。 IWGPの思…
IWGPの第3弾でやんすうーーー。 今回から私は地元民になったわけだけど、現実の池袋はそんなに怖くない、なんて、やくざの車がコンビニのそばに止まってたりするわけだけど。 表題作の犯人はいわゆる「今時の」タイプかなあと。自分さえ良ければ何した…
はっきり言って今日は絶好調だった。これ以上の日はないってくらい。 仕事もあったし、いつも今日みたいだと良いのにな。 さて、仕事が終わって、先週から気になってた漫画「愛してるぜベイベ★★」を読む。こーゆー子育てものって好きなんだよねー。「赤ちゃ…
女王陛下の薔薇〈1〉夢みる蕾たち (C・NOVELSファンタジア)作者: 三浦真奈美,相沢美良出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今でもかなり好きな友情百合小説です。「簡易百合ブックガ…
中央公論新社・C・NOVELS三浦真奈美著。 ある帝国初の女王になった少女と、親友の少女との友情物語。他に天真爛漫な少女も出てくるけど。レット・バトラーを純情にしたような男も出てくるけど。 ラスト近くの女王陛下の「死んでからもあんたを縛らな…
猫背の王子 (集英社文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/11/01メディア: 文庫 クリック: 97回この商品を含むブログ (38件) を見るなんだかんだで多分好きだと思う。中山可穂。 まあ、人それぞれ好みはあるからね。 上記しているが、ミチ…
一部でウワサ? の中山可穂。 活字倶楽部の女の子号に触発されて読んでみる(三浦しをんの「格闘するものに○」も同じ時期に買ったがまだ読んでいない)。 ダ・ヴィンチの中山可穂記事により、本人がビアンであることを知っていたし、女の子号で内容が少し書…
懐かしいな。 サイト「CRIMSON」はここから本格的に動き出したんだよね。http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/newpage42.htm同人の友人と、ネットの、「光の庭」で表紙描いてくれた子が「面白かった」って言ってくれたっけ。前者は、家は遠かったけど…
久々の完全新作をアップ。 なんだかこの生意気なぬいぐるみがもったいなく思えてきた。 私はオリジナルのときは30枚以上のものは恋愛もので短いと変なものを書く傾向があるんだけど、変なものを伸ばしたほうがいいのかしらと思ってしまった。感想待ってま…
多くの人が少子化問題の話題になるとこの小説を思い出すらしい。 読んだ当時は考えてなかったけど。 この本には「人工子宮」というものの存在があるけど、でもって、試験管ベイビーもいっぱいいるけど、そのうちそれを良くないことと考えられて、それで少子…
「チグリスとユーフラテス」が文庫に入った。これを機に読んでみる。たっぷり時間がかかる。 前半はわがままなだけの登場人物たちだったけど、後半の主役・レイディ・アカリはすごかった。マジで魅力的なヒロインだと思う。 しかし、本格SFでプラトニック不…
この日の願いはこの年の年末にかなう、ということをべにすずめは知らなかった、なんつて。星をみてればアーティスト: CUNE出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2001/05/15メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ手段…
遊ぼうと言っていた筈の友人Mちゃんのメールがこない。どうなっているんだ。 今週は体調が良かった。来週も頑張りたい。 <木更津キャッツアイ>は相変わらずイッていた、と思ったらクドカン氏が今回演出もやったらしい。なるほど、と思った。 さて、今夜の…
かねてから気にかかっていた、hitomiの<SAMURAI DRIVE>(今かけてます)とEvery Little Thingの<jump>とGacktの<another world>を買う。昨年秋からハマッてるミスチルの<YOUTHFUL DAYS…