「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

少し早いけど、年末のご挨拶をば。 1月から12月まで、同じ会社からお給料がいただけて、年末年始、珍しくたくさんお休みをいただけたのは良いですが、トラブル続きというか、悩んでない時がないというか。 靄がかかってるのが晴れたと思ったら別の問題が、と…

*[同人]お品書きあらためて。

りんごさんがいらっしゃれなくなったとか、いろいろあるので、中身を書いて、ペーパーの小説をどうしようかまだ迷ってます。 新刊 「Versus」A5フルカラーコピー16P 競泳水着とメガネというフェチなところから膨らませた話2本。「対決」と百合で1本筋? が通…

浜田省吾さん、お誕生日おめでとうございます!&逃げ恥ダイジェスト観た。

とりあえずこれ書いて寝ますわ。浜田省吾さん、お誕生日おめでとうございます!今年は束の間の幸せをありがとでした(マテ)ついったで流れてきた誕生日記事(佳子さまでしたが)見て思い出す間抜け。あああと、コミケ1日目参戦の方は、気をつけて行ってきてらっ…

*[同人]ぴくしぶにコミケのお品書きあげてみました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60489506 こちらです。りんごさんの方はハンターハンターの厚い本を持っていかれる予定だそうです。 製本も終わったので、準備はほぼ終わったかな。 机の大きさを確認しておいた方が良さそう…

*[音楽](ネタバレ)SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 ”Journey of

一度長々書いたら……回復してくれたので今のうちに貼り付けます。 ,さー、書きますか。 しかしまさか、これがあがってから祝いのコメントを書こうと思ってるマイミクがいるんじゃないだろうな? ライヴレポートにそこまで省吾クラスタ以外の需要があるとは思…

さいたまスーパーアリーナ、行くよ〜っ!

というタイトルをつけておりますが、毎年恒例10回目? の誕生日日記でございます。 今年はこちら他でコメントを受付しております笑 毎年恒例かまってちゃんDAYですね笑 某所では日付変わる頃にあげましたが、眠くてどうしようもなかったので、こちらには今あ…

BOOTHで通販出来るようになりました。

https://piaf7688.booth.pm/冬コミも近いこの時期に何ですが、こちらのアドレスから、通販ができるようになりました。 オフセット本のみ取り扱っております。 在庫数は少なめに書いてますが。 「少女十色」は本当に少なくなっております。お求めの方はお早め…

初・連続当選! あんど創作畑委託情報

10月28日には判明していた話です遅れてすみません。ついったでご存知の方もいらっしゃいますかね。◎ 貴サークル「口達者同盟」は、金曜日 西地区 ”る” ブロックー34bに配置されました。 というわけで、タイトル通り、冬コミケ当選致しました! この夏が初…

「ぬいぐるみは見た!」収録漏れ作発掘汗

はてなに移る前の2年2か月の間、「さるさる日記」で日記を書いていたのですが、そこの最も新しい記事が、この300字もないようなSSでした汗 そして、ログを取ってあったのがたった今、発掘されました大笑 書いた本人も今の今まで忘れてましたよ! でもわかっ…

pixivアカウント再取得他創作情報

創作情報を一気に載せます。まずはよろしくないお知らせから。秋の同人誌即売会参加は全くなくなりました涙 11月6日のそうさく畑に参加したかったのですが。そしてフォロワーさん方に期待されていたようなのですが汗 出勤しなくてはならなくなりそうだったの…

コミケ90お品書き書き忘れ補完記事

1日目終わりましたね。 参加なさった皆さまお疲れさまでした。 一般で行ったのですが、お相手くださった皆さまありがとうございました。さて。前のエントリに、最新ペーパーから転載したお品書きと推薦記事書いてください願いを書きましたが、1作漏れてたの…

苦節18年! 夏コミ初当選!

◎貴サークル「口達者同盟」は、日曜日 西地区“き”ブロック−24a に配置されました。というわけで、当選致しました!とても嬉しいです。 だってだって、同人誌つくりはじめて18年ですよ奥さん! それで夏コミ初当選ってどういう落選率なのよ? まあ36回毎回申…

カクヨムにあっぷしました。

職場で嫌なことがあったりするけど、とりあえずなんとかやってます。https://kakuyomu.jp/works/1177354054881028690/episodes/11773540548811105855月9日にあげた「いちばん好きなひと」の続きです。 16日にあげられなくて心苦しかったです。 8日遅れたけど…

カクヨムにあっぷしました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881028690昨年9月のGLFで出したコピー本が少し手直ししてあがりました。前にカクヨムにあげた「泣きたいくらいあなたが好きです」にチョイ役で出てた先輩たち。あれで「昨夏カップルになった」と書かれてた「先輩たち」…

カクヨムにアップしました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880941964/episodes/1177354054880984278先週火曜からパソコンが壊れてたのでどうなることかと思いましたが、カクヨムに2話目をあげられました。気恥ずかしいタイトルの小説笑まあ、こんなところです。 状態悪いところ…

4月を乗り切りました&はてな10周年!

2週間ほど前に再三みくしで、仕事についてぼやいてたのですが、なんとか4月を乗り切りました。 まだ、もう大丈夫です。ご心配おかけしましてすみませんでした、とは言えないのですが。さて、仕事と他のプライベートでわたわたしてたら(買ったもの送っていた…

カクヨムにあがってます。

実は今月から、カクヨムに登録してました笑 とあるフォロワーさんの影響で。 今また1本あげたところです。https://kakuyomu.jp/works/1177354054880941964パソコンが、打ち込んだ文字が、ローマ字で確定してしまうのにイライラしながら作業しました。ここは…

*[同人][百合]次回GLF不参加決定

西山香葉子個人小説サークル「口達者同盟」は、6月5日の「Girls Love festival17」には参加しません。決定しました。前日に、マイミクの、じゃっきーこと会津里花ちゃんの高円寺でのライヴに行くので、その兼ね合いで迷ってたんですがいつのまにか申し込み締…

コミティア116のお話とGWの予定

はてなひと月放置しましてごめんなさい。ごめんなさい。5月5日のコミティア、スペースいただけてたんですよ。 R48b。 ジャンルは今回「文芸」です。 ぬいぐるみは見た、百合では売りにくいもんね。というか、コミティアで売れるのか怯えてたりして。 で、…

直前情報

明日のGLFですが、スペースナンバーは、オッジ03です。。 新刊は、ぬいぐるみは見た収録作「ケータイストラップは見た! チョコレイト・ディスコ編」の続編を2本収録した「泣きたいくらいあなたが好きです」。なんかけっこう恥ずかしいタイトルですが滝汗 A5…

*[同人]出没情報

某所のマイミクシィ向けに先にあげた話。ぬいぐるみを渡す為の情報です。 マイミクの4割? くらいの方にはメッセが行っていると思います(なんか自信なくなってきた)。1月31日、スイング&マックスのライヴに行きます。 イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫。…

*[音楽]David Bowie 死去に関して

https://www.youtube.com/watch?v=uciyYTZ2B38いやあ、マイミクにしてフォロワーのあるお兄さんのツイート見て、まずやふーニュースを見に行き、トップになっててびっくりしましたよ。 ええ。 で、流れてきた関連ツイートRTしまくって。 以下思い出語りにな…

HAPPY TIME

1月8日の 「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 SPECIAL ネパール被災地復興支援&海外人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート東京国際フォーラム ホールA公演」に行って来ましたー。 昨年12月10日のNHKホールコンサートに落選し、二次抽選…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。咳が治らず、横になって漫画読んで2日目です。 ちょっと今あることで頭いっぱいでして。 おとといの仕事中、あなたとスキャンダルのタケちゃんの「今頃俺で頭いっぱいだぜ」って台詞を思い出してました。去年は夏まではダイ…