「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「ぬいぐるみは見た!」収録漏れ作発掘汗

はてなに移る前の2年2か月の間、「さるさる日記」で日記を書いていたのですが、そこの最も新しい記事が、この300字もないようなSSでした汗 

そして、ログを取ってあったのがたった今、発掘されました大笑
書いた本人も今の今まで忘れてましたよ!
でもわかってたらどこのページにあげればよかったのやら汗
多分登場人物最高齢になってたよこれ。

ついったにあげられたらあげようと思って今やってみたら、マイナス275と出たので、400字は超えているようです笑 魔法のiらんどでやってもなんとかなったかしら苦笑

そしてまた、女性の成長系のお話で苦笑 あとこのシリーズどうしてこんなに既婚の登場人物が多いんだろう? 書き始めた時に失恋の傷がまだ癒えてなくて、結婚したかったんだろうか?苦笑

能書きはこのあたりでやめて、はじめます。



割烹着 べにすずめ 2006/05/27 19:34:16

「肩はこるし腰は痛いし目はすぐ疲れるし……」
 ご主人が、左手で右肩をもみながら訴える。
 言うとおり、すっかり太ってがっくり老けた。
 まあ、15歳から50歳まで一緒だもんね、僕は。

 僕はわにのぬいぐるみで、ご主人が高校1年のとき初めての彼氏に買ってもらったものだ。
 僕と一緒に22歳でお嫁に来たとき、お姑さんは僕を邪魔そうにしていた。
 そのうち、ご主人は「よくできた嫁」だという評価をもらうようになった。聞いたことはきちんと覚えて実行するからちょっと悔しいんだって。
 そんなご主人ももう50歳。
 娘さんもお嫁に行って、先週お姑さんを看取って。
「温泉にでも行こうか」

 旦那さんが言った。

「うん」
 ご主人の笑顔に、若いころの面影が見えた。
 割烹着姿でご主人はお茶を注ぎなおす。
 こんな田舎でも、若い人はまず着なくなった割烹着で。


============

夏コミの本に、これを収録しても受けるかは正直自信ないなあ。ぴくしぶやカクヨムにあげても多分PV 稼げないよ。特にぴくしぶは。

この記事は、mixi日記にもほぼ同じ状態で掲載しています。がしかし、マイミクのマイミクさままでにさせていただいておりますすみません。