「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りぼん12月号

花ゆめ奇数号の発売が5日と近いので、そちらとまとめ買いするようになって何回目でしょうか。12月5日で最終回と思ってたんですが*1。りぼん 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/01メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブ…

とあるサイトがきっかけで知ったのですが、今って。りぼんよりLaLaの方が売れているようなのですね(爆)。詳しくはそちらのサイトが採用しているデータであるこちらをご覧になってください。読者としてはりぼんも別マも読んだことがあって*1、今LaLaを読ん…

千葉県市川市周辺の皆さんへw

ところで(タイトル後半の話題はここからデス)。 知人でもある宮西良治さんがこんなライヴやるそうです。 「飲み会ライヴ」というのだそうです。 こちらもご覧になってくださいませ。

Completed!

この英単語って、数ヶ月前までは、聞くたびに、アヴリル・ラヴィーンのナンバーのタイトルとごっちゃになっていたのですがwww まあ、作業は本日午前1時40分に終了して、その後気がかりだった封書もふたつつくって、あとは封をするだけです。あ、片方は念…

欲しいものを貼る

欲しいなーと思うものを貼ってみることにする。図書カードを買って、それで買うと良さそうだったのにな。4%前後のお得感。 きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 …

川柳発表。

最近ゆずゆちゃんが言った川柳をふたつ発表してみようと思います。 11月23日未明 「その漫画 当たりましたわ 銀河なり」すげえやゆずゆちゃんwww 確か11月20日 「この漢字 リンクしたれば テレビかも」 久々に見たんですよこの時に。他にも「かよこはだい…

TBに関する連絡事項

よーく見てみたところ、スパムなTBをシャットアウトする方向でいたので、先日、「すべてのTBを承認制にする」に変えてみました。 これまでお困りだった仲良くさせていただいている皆さま、もっかいお試しになってみてくださいませ。ところで、これって、…

花ゆめ24号から速報

「キラメキ☆銀河町商店街」次の2009年1号で最終回です!これだけは読みが当たりましたわ。 今週号の展開は想像してたけど悲惨ではなかったんですが、アレを読めなかったあたりは私の「仲間幻想」の強さかなあ。

キラメキ7巻発売

キラメキ☆銀河町商店街 第7巻 (花とゆめCOMICS)作者: ふじもとゆうき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る 本日はキラメキ7巻発売日。 入手したので軽く書いておこう(…

曲名知ってる方で見てた方いらっしゃいませんか?(泣)

5日遅れな日付の更新です。 うかつに書くと教えてチャン呼ばわりされるので嫌なのですが。 テレ朝はこの手の質問をシャットアウトしてるし*1、ぐーぐる様に頼っても欲しい回答が出てこないので、こちらに転載することにしました。以下に書く条件で放送され…

「まとめサイト」みたいなことしてみた。

「二者択一バトン」に回答したひとのエントリ全部にリンクを貼るという暴挙をやってみようかと思う(苦笑)。 行ってみて比較するなり驚くなりしてみてね?「まとめサイト」ってこーゆーのなのかしらん?www

こんにちは、香葉子です。 たまには漢字で書きますかね。いろいろと一進一退です。 やりたい・書きたい感想、いろいろあるんですけれどもね。ゼロアカからりぼんまで、ってか?wwwひょっとすると、やらないと言ってたはずの領域まで踏み入ってしまうかも…

西武さん日本一おめでとう。

なんか今日はご機嫌なこと続きな感じです。 朝はこんな良い一日だとは思いませんでしたけど。 来年はマジでライオンズの戦いぶりを追いかけてみようかね。 母気分で(?) いえーい! お祭りじゃっ! ハイタッチじゃっ! 追記:秋山さんのホークス移籍で、所…

ささやかながらゼロアカ応援に行ってきました♪

今回も、某所からの翌日転載です。風邪がひどくて悩まされております。今日は、会場の中にいるよりも、某百合仲間氏とスタバでしゃべってる方がよっぽど長かったのですがwww 私の体調が悪いので人混みから逃げていただけですwww すみませんまた遅刻し…

最初に、はてな専用の記事がなかなかあげられなくてごめんなさい。出羽本題。あ、バカ長いタイトルすみません(汗)。 もしも5人以上の男性漫画家が、少女漫画誌で作品を描いてヒットさせてたら、割とあっさり氷解しそうな疑問が今、私には、ある。

風邪ひいとるのにこんなんやってますが、一応取材目的のつもりで行っておりました(苦笑)。数ヶ月前にも似たことがあったが、私のマイミクさんは、今週末も民族大移動? しとるらしい。

風邪ひきました(泣)。

しんどいので内科に行ってきました。風邪です。筋肉関節痛・咳・発熱といったあたり。ケータイ更新とレス遅れ本当にごめんなさい。

いろいろ遅れておりますすみません。

10月30日付けにありがたいコメントをいただいたと言うのに、承認だけしてレスができてないのは、該当のコミックスがすぐ手が届く場所にないせいですごめんなさい。「あのひととここだけのおしゃべり」とかLaLa12月号とかが遅れているのは、こちらの体調の良…