「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック百合姫ですが、書き忘れが。 「飴色紅茶館歓談」よかったです。 設定で読んでるんだけど。 絵は会わないんだけどそれが気にならなくなってきました。 同じ作者の「アリスカルテット」って企画にも興味あるんだけどなー。「初恋姉妹」最初はありがち…

お金が入ったので百合物件を二つ買ってきました。 「百合姫」と「ストロベリー・パニック」2巻。ストパニは裏表紙が可愛い。千華留のニコニコが。 作中ではブラックでギャンブラーな一面を見せてるけど。 可愛いだけじゃエトワールにはなれないと思う。 刺…

フィギュアスケート

今夜はフィギュアのグランプリシリーズ初戦です。 朝の大沢親分と張本さんのコーナーで安藤美姫ちゃんが勝ったことはわかっていたのですが、やっぱちゃんと見てでしょ。 そしたらすごい高得点でした。 キミー・マイズナーも高得点だったので、「これを上回る…

ハードな10日間は既に始まっているのである。 中4日でイベント2つをこなし、それをバイトでサンドイッチするという。 そのうち今日は毎年秋にほぼ恒例のガンダムWの男女カップル女の子ONLYイベントである。 久しぶりのサークル参加である。 最近の…

お祝い・その他

北海道日本ハムファイターズの関係者・ファン(関係者に位置づけてもいいような気がするが)の皆様、日本一おめでとうございます。 大島が監督やってた時代から、戦力的には充実しているイメージがあったチームですが、とうとうやりましたね! ダルビッシュ君…

エルミタージュ美術館とは、18世紀にロシアでエカテリーナ2世が創設した美術館です、「隠れ家」という意味があります。 てこれを、エカテリーナ2世と寵臣ポチョムキンのカップリングにスポットをあてて(というか二人の愛に、という言い方をしていた。カ…

今日もバイト。 朝がいつもより遅いのは嬉しいが。ということは帰りもいつもより遅いということである。 午後6時過ぎのスーパーって活気ないんだよな。しかし。今日は朝が大変だった。 店に入るとき、入り口がわかりにくいし。 あげく……あんまり文句いうの…

今日もバイト。 とんでもなく遠くへ行ったのですが(というか、交通費がめっちゃ高く感じた)、ここが友達の住む町だったので、その恩恵にあずかった。 さらにラッキーは重なる。 どうラッキーかは言えないけど。そすいえば、T字型のナスを見た。最近学んだ…

ここでインフォメします。 10月29日「SWEET+HEAVEN]は涙ー04 11月3日「スキマフェスティバル(の中の「ゆりけっと」)」はゆー67です。さて、「サード・ガール」で夜梨ちゃんが美也と涼に二人に仲良くしていて欲しいと言うんだけど…

家族から金かき集めて昨日親不知を抜いてきました。 なじみの歯医者に午後イチで行く。 見慣れないがさつな感じの受付のお姉さまが(お姉さまと書いたが私より10歳ほど上だ)私のカルテを探してくれる。 すぐに診てくださるらしく、中に入って、トシを召され…

「百合姫」出ましたね。 本屋さんで表紙をチェック。 昨日は親不知を抜いてグロッキーだったので、いけませんでしたので。そして百合サイトさんで内容をチェック。 いや。実はこの本今後買い続けようか迷っているのですよ。 絵的に合う人が森永みるくしかい…

聞いてください! ゆりけっと、今まで約4年間、ずっと憧れてファンしてきたMさまとお隣なんです! 夢みたいです! 信じられません! Mさまのサイトに報告してきたところです。 うれしいよお。 ほんとにほんとに夢みたい。 あたし、がんばります。 これま…

特別な出来事

朝日放送東京支社で行われた「パネルクイズアタック25」の予選大会に参加してきました。朝が死ぬほどきつかった! 何とか起きて髪を洗い(クセ毛なので朝風呂派)飲まず食わずで家を出て、ちゃんと集合時間に。最近時間を守れてるなー。偉いぞ自分。慢心はし…

明日は

私は好き好んで常識の実力テスト受けに行くようなもんだよな。 でもこんなこと書いちゃって、番組に出られるとは思ってないけど。バイトから帰宅すると、家族が硬い番組を見ていた。 そこから話を膨らませると、明日テスト(じゃないって)に出るかもしれな…

どうも親不知が生えてきたみたいです。 わしの親不知は、上下1本ずつ抜いて、1本育たず、1本わかんない。 ということはこのわかんないのが、育っているということ? 歯を磨くと悪くないみたいなのできっちり磨きますか(小学生時代が嘘みたいにこのごろこ…

不安の影は

あるのでございます。

5月に書いた「デヤゴスティーニ」の「日本の100人」伊藤博文編がおととい発売になってました。 書いたのでよろしくね。 奥様の梅子さんのあたりと、英国大使襲撃事件のあたり。 これ「竜馬におまかせ」でもやったような気がしたけどこの仕事してそれが少…

[日常]

アンアンの「好きな男」特集号が多分例年より随分遅れて(例年春だと思った)発表になりました。 つっても飽きている企画なんだけど。 いつものメンバーじゃん。 「嫌い」に南海キャンディーズの山ちゃんが入っているのも予想通りかも。 なんかくるような気…

本屋で見かけて、「参考になるかも♪」と思って、「ハーレクイン増刊 王室ロマンス特集号」という奴を買いました。 ある国に王女が4人姉妹でいる。だけど、ホントは彼女たちの上にお兄さんがいて、彼は1歳のときに遊びに出かけたアメリカで誘拐されてしまい、…

2008年6月11日追記

この時の話が翌年の統一地方選後半戦その他(今の私のマイミクさんあたりにも)につながっていくのであった(今となってはやや苦笑いかも)。

芸能人の結婚式に行ってきました。 なんて、同級生の芸人・Tちゃんですが。

すったもんだの末、夜に電話で店に駅からの道順を聞いて、行くことに。家から近いと行っても甘くありません(ちなみに昨日は川崎市内だった。バスが一律料金というのは嬉しいが、私は小学4年の転居で変更料金にも柔軟に対応できる人間である)。 教わった道…

火曜日に書いています。ここから3日間。いつもの通り?、柿売りです。 後で聞いたところによると、弟が先週行った町らしい。 しかし、時間を守ることは人間関係の円滑につながるね。ぐるっと店をひと回りして見つけた激安ショーツ2枚300円のかごが、仕事が終…

実は、瞳子ちゃんが松平のホントの娘じゃないというのは、「ひょっとしたらそうかもしれない」と予期していたものでした。だからあんまり驚かなかった(ネタばれスミマセン)。 だから可南子ちゃんがひねくれてたとときに「あの程度」と切り捨てたのでしょう…

「大きな扉 小さな鍵」と同時に「最後の制服」2巻も買いました。 些細なことばかりでつづられる日常。 紅子さん美しいなー。学園の人気者だよね。 紅子さんに横恋慕している? 如月先輩(キザ系)に親友がいて、紅子さんが編入してきたときに双眼鏡で目をつ…

「パネルクイズアタック25」の予選の案内が届きました。 前回応募したときは応募してから半年くらいたってからやはり今の時期に届いたのに。 インターネットって違うね。 以前参加して彼氏ができたことがあるので、夢よもう一度と思っているのですが。

一晩置いて落ち着いて(?)、マリみてのことばかり考えています。 なんか祥子のこと好きになったとか。 これまで凄く遠い人だったからね、遠い感じのする人は好きになれないのさ。 過去の本も読み返し。 「レイニー」では瞳子、たいしたことやってないけど…

もうマリみての発売か、と3ヶ月たつのの速さを測る単位にまでなっているマリみてですが。 今回は選挙とバレンタインの幕間。 で、祐巳視点の話がない。 これから増えるかもね、こういうこと。 そして、志摩子の「乃梨子の隠したカード探したかった」。 くー…

この週末は、久しぶりにマネキンのバイトをして、緊張感の中で過ごしました。 早く出勤してよかったとか、バス停から30分も歩く羽目になったとか、いろいろあったのですが。これをがんばったらマリみて新刊だ、と思ってがんばりました。 外国人さんとコミュ…