2023-01-01から1年間の記事一覧
前回書いたブログ記事の続きの作品群になります。 ちょっと変な記事タイトルの付け方になっていますが、本を読んだ方は意図を分かってくだからかしら……とはいっても、実は8月後半コロナにやられまして、やっと咳が減ったかなてなところで、ハラーマ戦記読み…
グラフトンの三つの流星―女戦士エフェラ&ジリオラ〈2〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者:ひかわ 玲子講談社Amazon いやー、読み始めて、若い頃に読まなかったことを後悔しましたよ。 「カサブランカ革命」という商業百合小説アンソロジーに載ってて、知っ…
氷室冴子先生の初期作品です。最近ネットニュースでアルルカンでバンドがあることを知った瞬間この小説の存在を思い出し、そのままネットで図書館に予約をしていました。実際に中高生だったら書いてあることが理解できたかわかったか怪しい。今じゃ遅すぎる…
はてなの記事更新が半年近く開いたのは、不徳の致すところなのでしょうな。 で、そのひさびさのはてな記事、久々のジェンダー・社会学な本です。佐倉さん、久々の本なのでは。今回佐倉さんはホルモン服用と性別適合手術の話を語っておられます。しかし読みに…