「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

誕生日日記

今年ははてなよりみくしの方が少なかったみたいね。みくしは、みくしのメールアドレスのネタしか書かなかったんですね。前のエントリの本のシリーズは最終作に来ました。今年中に読みたいけど難しいみたい。

今年もこの日が来ました。
今年は自分で料理を作らなくてはいけません。
ピザを買ってこようと思いますが。

母に大きな病気が見つかってまる1年になります。
最近も体調が良くなくて、私は面接もキャンセルするような状況。
ブギウギ見てるんですが、録画見る時間も本読むゲームする時間も作らないとできない感じです。居眠りしたりするのでそれを減らさなきゃかな。今読んでるシリーズ女の子のバディもので面白いんだけど、ファンタジーで。
なので浮かれる気分でもないのですが、ひとつ、今年新発見したことの話でもしますね。

今年の5月か6月かな? 
水道の蛇口もペットボトルや目薬の蓋や魔法瓶の蓋も、開ける時は反時計回り、閉まる時は時計回りなのね

これに気がついた時、なかなか衝撃でした。

従姉妹と彼氏は知ってて、従姉妹は就職して先輩かなんかに教わった、彼氏は「いまさらそれに気がついたのかーい」でした苦笑
弟は「考えたことなかった」そうで。従姉妹は自分で気付いたのはすごいと思うと言ってくれました。

洗濯機を新調したのがきっかけで気がついた(ホースが外れやすくて外れると水が噴き出る危険があるから都度蛇口を締めなきゃいけず、意識的にやってたら理解できた次第)のです。
生活してく上で知っておいた方が良いライフハックかも、と思っています。

皆さんこれ、知ってましたか?

この日記は一部、今年7月3日のツイートを編集てお送りしました。

また1年、西山香葉子をよろしくお願いします。