「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年は、地震があったし。 ある面では不本意な年で、それで同人活動休止したりしたけど、HTMLの勉強したり、育児漫画ブログにハマったり、話題になった映画が地上波放送された時は見るというのを再開したり、英語の勉強したり、年末にきてBLEACH読…

あいふぉんゲト

iPhoneゲトしましたー。 まだ慣れなくて大変です。使いこなせなきゃできないことがあるんで頑張ります。 もうすぐ今年も終わりですね。 コミケ行けたらBLEACH男女カプ見たいなあ。

BLEACH簡易感想他年末読書事情

「BLEACH」読みはじめましたー!28巻あたりまで……一護と石田とチャドが織姫助けに行ったあたりです。一護、夜一、乱菊、恋次、日番谷かな、好きなキャラベスト5。ソウルソサエティ編は燃えて萌えましたよ。恋愛の自覚ないまま、特定の女性キャラに執着や心…

「借りぐらしのアリエッティ」

昨年話題になった作品地上波初登場。 背景、自然や草木、ドールハウスの内装はすごく丁寧にリアルに感じた。志田未来は、しっかりしてるようで世間知らずのアリエッティを良く演じてたと思う。 大竹しのぶ演じるお母さんの落ち着きのなさは、声優が演じても…

風邪ひくわ火傷するわ今週さんざんだな 12月13日 右手中指まだ痛い(泣) 12月13日 クリームシチューつくってて右手火傷したらしい(泣)。熱風に負けた! 痛いよう。 右手中指火傷でぷっくり。 他に、傷口のおさしん付きのつぶやきがあるのですが、今はてなに携…

火傷したよ〜

咳がひどくて眠れないのでブログでも更新します。 火曜日夕方、夕食にクリームシチューをつくってて、右手の中指を火傷しました。 ついったで楽しい下ネタツイートいただきました。水ぶくれが破れて痛いです。火傷関連つぶやきはこの下に載せようかと思いま…

先日の発熱は、満月と皆既月食と大潮と誕生日が重なったからじゃないかと思うんだ。 相変わらず咳が出てます。

風邪。

前のエントリを書いた後、発熱して寝てました。 最高39.1℃。ついったではインフルエンザ疑惑も出ました。熱がある間はまったく咳が出なかったので、備忘録として記しときます。

誕生日です。

久々の、2日連続はてな更新です。遠くへ来ちゃったなあ…… 本日は誕生日です。今年は、ガンダムWに出演されていたとある声優さんにお祝いのお言葉をいただきましたー。IDはpiaf_nなので、見に来て、良かったらフォローしてください。 (頼めば誰でもいただ…

「天空の城ラピュタ」

男性はけっこう多くが見てる名作らしいけど、私は明日二度めの成人式って年齢で初体験。 話は、わかりづら過ぎず。 男性受けは良さそうかな。 百合ヲタ知人に、「男が女を守る」という発想が嫌いなひとがいるんだけど、彼は嫌いな映画かもしれないね。 私も…

『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』』面白かったー! 普段見ないんですが、今回気が向きまして。 不老不死に絡んだ人魚の鱗の争奪戦に、ルパンの弟子志願の少女が絡む。この子も素人じゃない感じした。14歳にしちゃえらく背が低かった(なんでポップコ…