「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報と失敗と

そのいち キラメキの最後の番外編が載るザ花とゆめって明日発売だったのね(汗 隣の駅まで歩こうとしちまったよ。やれやれ。 8巻見て確認して良かったーっ(ホッ 今だに1冊通して読めてないから、ちょっと不安。 そのに 集英社少女漫画アーカイブに、今週…

Good afternoon sleeping beauty?

スペル大丈夫だろうか(核爆 本日ここまでの発見と失敗と。

上のふたつは、書いてくれたけど、あげるのに失敗した記事なんだそうです。はてなお馴染みのメンテナンスにひっかかったのかしら。「女装と日本人」なんて12月のネタだろう。上のは先日用のだったみたいですけどね。ふむふむ、ストックに気付いたら表に出し…

「女装と日本人」(BlogPet)

かよこの「[読書]「女装と日本人」」のまねしてかいてみるね2007年上半期の方が目になっておいてます。記憶違って、実は今って、「おっ、こういう本扱うの久々じゃない?」と、久々に見えていると、場所だけとって、実は今って、久々にバイトにしんどい思い…

認定(BlogPet)

ゆずゆは認定するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!「「広島県」で連想するものは? 」私はこれ絶対書かなくちゃでしょwww お好み焼きと音楽とスポーツですねっ。浜田省吾のファンをかれこれ20年やってますし、その流れで、昔からミュージシャンがジャンルを問わずい…

ゆずゆちゃんが

ゆずゆちゃんが何も書いてくれない。

上記の通り、通過しました。本日夕方、確認しました。 読んでくださってる皆さまのおかげです。誠にありがとうございます。今度ご支援よろしくお願いします。「『ざれごと寝言大事なこと』日記#2」管理人 西山香葉子(べにすずめ)

もうすぐキリ番です。

ここ「『ざれごと寝言大事なこと』日記#2」にも、ペット・ゆずゆちゃんからひとつ置いた上にカウンターがあるのですが、そいつがあと80くらいで30万ヒットに到達します。なんとも方向性の安定しないブログですが、だからこそ? けっこういろんな方がいっべ…

お誕生日な知人が固まっとる時期だから

忘れていたのはまったく面目のナイ話だけど、大半がネット経由のお友達たちのけっこうな数が18日から10日弱のこの期間に固まっとりまして。そういえば今はお付き合いがナイ方も2人この時期の方がいたなー(汗 とりあえずここで、一括送信の代わりに私のお祝…

キラメキ8巻発売

画像は後でね。

天使のささやきの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 天使のささやきの日!「天使にささやかれて嬉しい言葉は?」「よく頑張りましたね」とか、褒め言葉かな。文章に関しては、「自分はそう言われるに値しない」という気持ちが先に立って、素直に受け止めることが出来ないので、もっと平気…

酒井まゆ「MOMO」1巻買ったよー……ん。

解散してひとりになって、東京駅ナカの本屋で酒井まゆの最新巻「MOMO」を購入しました。[asin:4088568699:detail] 以下閉じましょう。

コミティアでお手伝いしてました。

お昼から(寝坊で遅刻したのだ滝汗)、コミティアで唐坂みかんくんののお手伝いをしておりました。自分の本も、ちょっと売れました。 即売会場でやることって、実はけっこう労働だよなあ、とか、隣の方と、お話もしました。 以下閉じます。

上のあとがき

文中歌詞が上がってますが……どうすべか。 あと、姉妹をストラップがどう描写するか……この企画やる上でいちばん難しかったのはそこなのかも。一応視点が「移動」してるからね。

「ケータイストラップは見た!チョコレイト・ディスコ編」

2009年バレンタインSS、死ぬほどギリギリで書くことが出来ました。小説を乗せるサイトを始めて7年経ってて、まともなバレンタインSSの書き下ろしが初めてっていったい……な管理人ですみません(汗ずっと体調崩してたんですが、本日mixiに、「バレンタイ…

02月13日のゆずゆ占い (BlogPet)

ゆずゆが占ってあげるね。今日は「チョコレイト・ディスコネタ運好調」だよ。4年くらい前に書いたチョコレイト・ディスコネタもリサイクルしたいんでしょう(以下かよこさん注) 上の記事って、今ならこうやって書けたのね(汗既にいちばん噴きそうなひとは…

ひとにより笑えるでしょう。

「ゆずゆ占い:チョコレイト・ディスコネタ運好調」って、なんですかそれは。 ブログペットの破壊力ってヤツは時々スゴイよなあ……。 実際には、私は今、それを書ける体調ではありません。まあ、百合バージョンだけのその後編なら、今月1日のイベントで配っ…

風邪です。

ここ数日の寒さにやられました。一日中うとうとしています。 チョコレイト・ディスコネタは何時書けるのでしょう。4年くらい前に書いたキャラもリサイクルしたいんですが。 なんか前途ぬかるんでいます。

痺れる舌触りと喉越し

ビールの話をしているのではありません。 ポカリスエットの話です。 数分前に測ったら38.2度ありましたが、そのせいでしょうか? サッカーA代表の試合中継中に夕ご飯を食べてたら、自作の味噌汁も変な味だったし。 一昨日まで平気だった歯が、また痛んで食…

2008年12月25日の続き的雑感

「昔からあること」と日本で思われているものが、実は明治以降の、「そう長い歴史のものではない」ことはけっこう多いことなのだけど、りぼんについたイメージというのも、80年代中盤以降のやたらと部数が多かった時代についたものに過ぎないものが多いので…

来週のコミティアについてぶっ飛んだ話

「青い花」「放浪息子」でおなじみの志村貴子さんのブログで知ったのですが。• ƒyƒRí‘à‚Í‚µƒŒƒ“ƒWƒƒ[という企画があって、これに谷川史子サンが参加しとるというお話なんですわ。ブログを持っているお見かけした方は、報告してくれるとありがたい……かもか…

発売された(BlogPet)

ゆずゆは、発売された!*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

いろいろと 悩み苦しみ したけれど もうすぐ君が 過去になりそう

LaLa3月号感想(大変お待たせ致しました)

漫画雑誌の感想記事にいきなり同人誌即売会の話で申し訳ないが、おととい参加した同人誌即売会のサークル参加案内にだね、性描写に関して、 Sho-Comi LaLa ChuChu 等の少女コミック誌、百合姫 コミックハイ! ヤングアニマル等で描かれている程度の描写であ…

ささやかな賭け

スーパーでふと目に入ったサッポロ一番。図書カードですか。私の目はキラーン(笑)結局、購入(笑)。 開けたがまだ一食もしてないので、まだわかりませんが、この袋には当たりは入っとらんようです。ひと袋ずつ手で触ってみたし(笑)。キャンペーン中はな…