「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

酒井まゆ「MOMO」1巻買ったよー……ん。


解散してひとりになって、東京駅ナカの本屋で酒井まゆの最新巻「MOMO」を購入しました。

[asin:4088568699:detail]
以下閉じましょう。

フリートーク部分を読んだら、次巻で20冊めだそうです……あれ? 最近買った本でも誰か似たこと言ってなかった?
田中メカさんでした……。
帰宅してから最新刊「7月の魔法使い」見て確認しました。これが19冊めだそうです。
あれ、メカさんのがデビューが2年早くない?
そこで私の頭に浮かんだのは、先輩が「黒い霧事件」でいなくなっちゃって、フル回転で投げていたら250勝もしていた東尾修氏の名前だった。酒井さん、ひと不足のりぼんでフル回転してるように見えるので。この作品、注目集まってますけど。割と好きな絵かな。
……すみません、こんな、renesisさんと我が実弟しかわかってくれそうにないこと書いて(汗
さっきの同人誌を買わなかったことをちょっと後悔しています。

東尾って名前を出されると必ず思い出す歌が、私の場合、浜田省吾の「RISING SUN」なんだよね。もう高校の頃からそう。

以下おまけ。

隣の駅ナカに最近出来たTSUTAYAは改札の内側からは入れないとのことなので、出直すことにしました。


あ、「少女十色」に関する思いつきをひとつ発表しとく。文章参加者全員は、必ず一首歌をつくるというのはどう?(爆


出羽この辺で。参加なさってた皆さんお疲れ様でした。