「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

母が永眠しました。

一昨年12月に胆管ガンステージⅣと言われてましたので覚悟はしていました。
2024年1月10日13時17分.旅立ちました。

むしろ母がいなくなってからの自分に、ちょっと期待しているところはあります。
いろんのこと、近年は嫌なことの方が多かったですが、子供の頃とかは楽しい思い出もたくさんあったんですよね。
昨年12月の半ばは入院したくない母と、完全に入院させなきゃならない容態による医師看護師我々との戦いでした。一度病院に行ったけど、車椅子に座っているのもしんどくて処置室で寝かせてもらってて、このままでは死ぬと医者が言っていたのに。弟は恥ずかしかったと言っていました、
弟の方が病状には詳しく、わたしは理解ができなかったので細かく書けなくてごめんなさい。

母のことは、大好きで大嫌いだったのが嫌いな方が強くなっていってここ2年は限界を感じており、弟も母に依存されてるのがわかっていたらしく、辛そうでした。


ひと時代、終わった感です。
これからの自分に期待してみます。
十月になったら喪中ハガキ作りますが、来年は年賀状いりません。
てことは、結婚どうなるんだろう?
引っ越しできても調べないとなあ。

今年も西山たち姉弟をよろしくお願いします。