「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、今年最後のご奉公。 予定と違い、同じ千葉でも少しは土地勘のある方へ。前日18時に変更の話が来たが、一度前日20時半に変更の話が来たとか、初めて事務所から仕事をもらったとき、夜の22時に話が着たとかあるのでよしとしよう。今日はみかん売…

週刊文春に、落語家の方が選者になって毎週川柳を掲載するコーナーがあるのですが、これのゲストが林家たい平師匠でした。 元気良くて好きなんだ。 明日買って電車で読もうっと。

浅田真央ちゃん、フィギュアスケート全日本選手権、優勝おめでとうございます。 世界選手権は、中野さん、安藤美姫ちゃんとフレッシュトリオだね。

高橋大輔選手、全日本選手権優勝、おめでとうございます。

ホントはとってもとってもコミケに行きたいんですが、今年はお金がないのと咳が出るときはまだ出るのでガマン。 ガンダムWの某大手さまなんか夏も行ってない。どうすべ……。あこがれのMさまは4冊も発行されるのになあ。 「クリスクロス」ネタのコピー本出…

だんだん気温は平常の冬になりつつあります。年賀状も投函しました。 例年だと、来たものに返事を出すくらいなのに。

まずはこの一言でしょう。 「浜田省吾氏、お誕生日おめでとうございます!」忘れていたが今日からコミケなので、バースデイ本が出ているかもしれない。

フィギュアスケート全日本選手権ですよ奥さん! 非常に楽しみにしてました。真央ちゃん美姫ちゃんがさっさと終わって、お姉さんたちを待つという展開。3年ぶりだという太田由希奈選手は噂通り優雅でした。今シーズンで引退を表明している恩田美栄選手もなん…

「Dear Emily」という作品を探していたのですがなぜか、吉住渉氏の「チェリッシュ」を見つけて買ってしまいました(だって安かったんだもん)。 で、さすがだなあとうなってしまったので、レビュー行きます。絵が今までとどこか違いますね。 なんと…

昨日今日みたいに暖かい日が続くと、「暖冬」というのを信じる気になれてきますね。 ただ、朝から派手にお風呂場で吐いてしまいましたが。それはともかく、今日はフィギュアスケート全日本選手権女子ショートプログラム。 楽しみです。

今年最後の百合の大ネタ、「最後の制服」です。 藍ちゃん(いい名前だなあ)がふーちゃんに告白して切れた前巻から4ヶ月。 結局うやむや? というか、男の子に抱きつかれるのは気持ち悪かったけど、藍ちゃんに抱きついたら治ったというふーちゃん。 そんな…

陣内智則君と藤原紀香嬢、ご婚約おめでとうございます。 なかなか美男美女ですよね? 幸せになってください。

今日は昨日と打って変わってとっても暖かかったです。 Tシャツの中にばばシャツは着てましたが。 こんな日が1日でもあると冬を乗り切るのは……。 忘れもしない2年前の、25度に到達した日。 今の事務所から始めて仕事をもらった日なんですな。

今日は死ぬほど寒かった。

実はこーゆーテーマ大好きでして。愛妾でも王妃でも女性から入っていくくせがあります。榛名しおりファンとしてはわかりやすいかしらん。 本屋をぐるっとひとまわりして、タイトルを見てひと目で惹かれた本があったので、買って来ました。 「国王を虜にした…

「オール読物(ホントは旧字)」1月号、御宿かわせみと女流作家二人の対談だけ読みました。 ああ、東吾さんどっちかっつーと「行方不明」なんだ。 でもって、七重ちゃんと源三郎さんが亡くなっていたのはショックでした。 しかも、どっちも「殺害」で下手人…

ジェームズ・ブラウン氏が亡くなりました。 びっくりです。 母がショック受けるかな?

チュートリアル、M-1優勝だそうで。 おめでとうございます。

地元のケーキ屋が閉まってるだろうと思って(今日はイヴなのに)バイト先の最寄り駅のそばからケーキを買って帰ってきて、本屋へ寄った。 バイト帰りの本屋には大ネタが潜んでいたりするのだがそんなことを忘れて「オール読物(ホントは旧字)」1月号の前に立…

予想外のことが起こってしまいました。 いやーまいった。 そういやそうなのよね、ずっとアドレス変えてないもんね。 ひどいことも言ったしやったし、相手に寄りかかりすぎて負担かけて嫌がられたこともあったし、自分の行動を受け取る相手は自分が受け取って…

もう一冊はボーイズラブの古典・「タクミくんシリーズ」の最新刊です。 今シリーズ内シリーズをやっているんだけど。 夏休み、タクミは佐智くん(彼らと同世代・相手役ギイ君の幼馴染で超一流のヴァイオリニスト、主人公タクミくんのあこがれの人。実は結構…

そんな日だけど本を買ってしまうんだな。残金500円になっても。 「青い花」ですよ! 藤が谷の演劇祭。 ファンを増やす杉本先輩。 杉本先輩が想いを寄せていた人が彼女のお姉さんと結婚することになってひと嵐。 結局ふみちゃんとは別れてしまいます。ふみち…

というわけで、渋谷へ行ってきました。 非常にわかりやすいところで、よかったです。 そして皆さんの盛り上がりぶりが。 ソファの上に立つなんて当たり前だもんね。 わたしは体が大きいので絶対したくありませんが(身長は縮まないけどせめてやせよう。さっき…

盛りだくさん

今日は盛りだくさんですよ。 ハマカラ(「浜田省吾をカラオケで歌おう」というカラオケ大会)に参加したし、本を2冊も読んだし。

で、マリみてです。3日続けて百合の話題です。 どうも最近の祐巳ちゃんは、「好きであこがれてるのは祥子、尊敬している・薔薇さまとして目指したいのは蓉子」になっているようですな。由乃ちゃんは「心酔」という言葉を使っていましたが、そりゃまずいだろ…

夜々ちゃんは、そーゆーバックボーンなしに、あっけらかんと女の子が好きな人でいて欲しかったな。でも「男嫌い」と言ってるからなー。ガチのビアンの人で男嫌いって人って多くはないそうだけど。男に失望しないうえでレズビアンでいて欲しかった。これを「…

いつの間にか百合の大ネタが発売になってました。 「ストロベリー・パニック!」の小説の3巻です。 天音と光莉(ほんとにいい名前だなあ、苗字も名前も)の駆け落ちがエトワール戦会場にもたらされる。その頃渚砂は静馬とのペア解消を決めていた……。 というと…

私は食事しててもその店でかかっているBGMが気になって耳を傾けてしまうタチです。 インパクトのある曲は覚えてる。 今日はささやかなボリュームなのでオールディーズの名曲「プリティ・ウーマン」しか印象に残らなかったな。なんかロックンロールやオー…

誕生日でした。一人だけ催促しないでメールくれた子がいて、仕事のせいとはいえありがたいなと思いました。 昨日は新しい友達ができたとか、ジャクソン・ブラウンの「RUNNING ON EMPTY」とブロンディの「CALL ME」がかかったことを書く…

今日はバイトに行ったんですけど楽しかったです。 でも最寄りの某駅では大変だった。 行く階段行く階段、お目当ての出口にいけないんだもの。 ホームに10分はいたぞ。 最寄り駅の構造まで調べなきゃいけないのかよ、やな仕事だなとは思うが、店はパラダイス…