「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

で、マリみてです。3日続けて百合の話題です。
どうも最近の祐巳ちゃんは、「好きであこがれてるのは祥子、尊敬している・薔薇さまとして目指したいのは蓉子」になっているようですな。由乃ちゃんは「心酔」という言葉を使っていましたが、そりゃまずいだろ。ま、お姉さまのお姉さまを何らかの形で尊敬できるのはいいことだ。

今日も百合の大ネタが発売なんですね。
青い花」2巻。
百合の王道でありながら(「正統派」はこっちだと思うよ、ストパニさん)、オタクに媚びてない絵がいいですね。って作者の資質か。
いや、違うか。「姉妹]じゃなくてはっきり「恋愛」だって言ってるもんな。

いやーっしかし、今月は百合的に「超!」豊作じゃない?
ストパニ小説、青い花マリみて、最後の制服だよ!
すごくない?
全部私チェックしてます。
私がチェックしないのもあるからね。
少女漫画はチェックしたいけど、紹介文がなんだかなあで、さ。
百合が好きだからって男女カップルを嫌わないで欲しいんだけど、な……。
これは私がもともとカプ厨(2ちゃん用語。わたしみたいな男女萌えする奴を腐女子と別にこう言うんだって)だからかねえ。
多数派だからいい悪いんじゃないし、恋愛以外にも大切なこともあるのでしょう。
でも仕事と恋愛どっちかなんて選べないんです!
一応プライドにかけて、彼氏が仕事で会えないと言ったときは我慢してきたのでね。
恋愛じゃないな、子どもだな。
うちの母は子どものほうが仕事より大事という節の発言をけっこうしますからね。
話がずれた。
男女と百合とやおいに対して私と全くスタンスが同じって人。
広いこの世のどこかにいないかしら……。