「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「オール読物(ホントは旧字)」1月号、御宿かわせみと女流作家二人の対談だけ読みました。
ああ、東吾さんどっちかっつーと「行方不明」なんだ。
でもって、七重ちゃんと源三郎さんが亡くなっていたのはショックでした。
しかも、どっちも「殺害」で下手人捕まってない。
で、外国人がらみの事件で(容疑者清国人――作中の表記をそのまま書きました。「中国人」とは違う……わかるような)。
なんかめまぐるしかったです。
あの落ち着きがよみがえるのは遠いかな。
源太郎さんと麻太郎さん、花世ちゃんと千春ちゃんで話を引っ張るみたいですね。千春ちゃん、岡惚れがいっぱいいるほど可愛いみたいだけど(両親美男美女だし)13歳くらいかな? 3人より6.7歳年下だから。