「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

コミティアでお手伝いしてました。

お昼から(寝坊で遅刻したのだ滝汗)、コミティアで唐坂みかんくんののお手伝いをしておりました。自分の本も、ちょっと売れました。
即売会場でやることって、実はけっこう労働だよなあ、とか、隣の方と、お話もしました。
以下閉じます。

今回は、サークルカットをざっと見て、あ、これ面白そう、と思ったものを入手してきたりもしました。某大学の漫画評論本とか、どこから見ても少年漫画な絵柄やコマ割りのバスケ漫画とか。
脱ぎかけのシャツにブラと谷間が丸見えという表紙の「西武ライオンズ優勝記念本」なるものを見つけて仰天したり(苦笑)。売り子な男性は、西鉄ライオンズのユニフォームにしか見えないモノ着てるしさ(笑)。いいんですかこれ。確かコミケでは、自宅からコスしてくるの禁止のはずだけど、そこどうなるんでしょうかこれは。
その本の表紙の女性は、そのサークルさんのオリキャラで、ライオンズが優勝したら脱ぐカットを描くことを公約していたのだそうで(笑)。
ナベQ監督がここまでやるとはねえ、という話をしてきました。
ためらったまま放ってきてしまったのですが、今、ちょっとした思い付きが故に買って帰らなかったことを後悔しています(理由は次のエントリで)。

かばさんの新幹線の時間まで、戦果? を広げたりなどして語り合い、有意義な時間を過ごしました。

以下次へ。