「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「天空の城ラピュタ」

男性はけっこう多くが見てる名作らしいけど、私は明日二度めの成人式って年齢で初体験。
話は、わかりづら過ぎず。
男性受けは良さそうかな。
百合ヲタ知人に、「男が女を守る」という発想が嫌いなひとがいるんだけど、彼は嫌いな映画かもしれないね。
私もそこらへん鼻につくなあとは思いましたが、ヒロイン・シータがけっこう果敢に、敵に噛みついたりする娘なのでいいことにするかも。


以下はつぶやき転載。

22:12
確かに必ず少女がいるな。性から逃げたくてロリコンになったタイプだろうか


べにすずめのつぶやき

21:35
スピーディだなあ。爆発がハリウッド映画みたい


べにすずめのつぶやき

21:34
id:sewigさんがたまに言う、空から女の子が落ちてこないかな、という妄想のヒントはラピュタ


☆上のロリコン云々は弟と話しててのつぶやき。宮崎作品って言われてみると確かに、必ずああいう性の匂いのしない少女がいるなあ。そういった男性は、いつの時代も一定数いるんかな?



総評すると、スピード感に満ちた面白い作品でした。わからないこともあるようなないようなですが。

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]