「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

対男性セクハラ問題がきっかけで


20〜30代男性の4人に1人が、“逆セクハラ”に悩んでいる


上のはmixiニュースの見出しである。


mixiの話題なんだけど、ミク日記見られない範囲にレズビアンやバイのフォロワーがけっこういるので、こっちにもあげてみる。。


マイミクシィがこのニュースであげていた日記がさ……

途中まではいいこと言っていたのよ。
セクハラジジィが咎められるならセクハラババアも罰を受けろ。それか真の男女平等だ、という意見に異存はない。
だけど、最後に、マリみてアニメ版で、聖が祐巳を抱きしめながらからかっているカットを表示して(祐巳は先輩のこの手の行為をセクハラだと言っていたはずだが)、「これは問題なし。むしろ2828できる」と書いてたんだよね。
(全体公開だったはず)
途中まではいいこと書いてただけに、モヤモヤしちゃってさ。

前にも別のひとの文章読んで思ったんだけど、百合ヲタって、男性差別関係についてはいいとこついてくるのに、どうして女性同性愛がからむとビミョーな反応したくなること言うんだろう。

ここ2、3日思ってた、「レズポルノ見てオカズにしてるヤツと変わらない百合ヲタって、百合好きの何%くらいいるんだろう」という疑問が大きくなってきた。

気にしたら負けなのかもしれないけど、なんかひっかかる。
レズビアンじゃないから(?)上手い表現が見つからないんだけど。
「愛しをとめ」という平安もの百合漫画の感想見て回ってた時も思ってたけど、消費者側の視点しかない百合好きって、時々、嫌だなあ。

その日記、1回コメントしたけど、結局消しちゃったよ。

なんかもやもやする。

百合は嫌いにならないだろうけど、百合ヲタは嫌いになる場合がある、と、過去に書いたことがあるけどさ。

このもやもやの原因、推測できる方いらっしゃるでしょうか?