「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

 椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」って漫画がすごく好き……でした。あーあ、とうとう過去形になっちゃったなあ。
 バンドのお話で、ヴォーカルの男装の麗人とキーボードの女の子の危ない友情がメイン(?)なんですが、男装の麗人に言い寄るタケちゃんてギタリストがものすごく好きでした。これで「長髪男にショートカット娘or男装の麗人」てツボにはまりました(原型はアンドレとオスカル。ガンダムWへ行った理由の数割もそういう理由。残りはリリーナ様)。
 もうかなりいい年になってたんですが、生まれて初めて漫画のキャラになりたい、と思いましたね。そんなこと思ったのこの漫画だけです。
 その次の連載が終わるまでりぼん買って読んでましたねー。
 その作品は男主人公の年齢設定を間違えたことがすべてでしょう。作者がいうとおり二十歳にすりゃ良かったのに。
 某サイトの影響で昔つくった年齢差カップルキャラ引っ張り出して頭の中で遊んでます。そのついででそんなこと思い出しました。

 今日は、21年前に亡くなった母方の祖父の誕生日でした。
 明日は赤穂浪士の討ち入りの日。
 TVもやかましくなる時期ですね。