「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「Feuille」どうにか新装開店です。

もうずぅっと、懸案事項だった本拠地ですが、やっとこ、トップや目次をいじることが出来ました。
↓をクリックしてみてください。こんな感じです。

Feuille


ここの目次からやっと、はてなブログにリンクが直で飛ぶようになったので、それも嬉しいですね。

アドレスを変えずに直したかったので、やっとこさだわー、て言ったところです。

ちょっと前まで、リンクページをいじっておりました。上手く行きませんが(背景色変えましたよー)。
そのまま現在の活動しているアドレスに行ける方など、ほとんどいませんでした。あと、喧嘩別れして外すとかさ(涙)。

「マイミクさんが外で運営しているHP」は基本リンクを貼っていくつもり。
それを考えると悩みどころななかよしさんがけっこういたりするんですがね。

なんであんな名前になったのかは、今から書きますわ。


読んでくださる方の目に優しい、という緑色をメインに使いたいなー。と思った

前のにはHNの中の「べに=紅」が絡んでたけどそれはどうするべ(「CRIMSON」)

PN「香葉子」の「葉」の字を使おうwww

「葉」は、英語だと「Leaf」で、某有名えろげメーカーとかぶるw

人気あるところだからそれは避けよう

で、フランス語がいいかな、と思った

昔ハマった趣味*1のせいで持ってた日仏英仏日英辞典を見た

「Feuille」だね、とw


そんな流れが、今年の正月にもうあったのです。
IBMのお姉さんに電話で指導を仰ぎながら、作業をしました。
今はまたひとつ壁にぶつかっておりますが、とりあえずひと段落ですね。
今後は、本拠地の更新があがったら、こちらでお知らせしていきます。
頑張ります。
いろいろあるけど(苦笑)。

*1:2002年から2年ほど、英会話をはじめとした語学学習に熱中してました。その遺産です……英語は再開したいんですけどねw