「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

青学ジャージ着ますwww

地雷です。
見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを"一人"答えていくものです。
(分からない場合は×)

まぁ踏んでもしなくていいです

という前置きのバトンを、某所で10月27日にやってました。
23日に少女十色の執筆者さんが、やはり某所で回答していたのを拾いました。
これをりるさんが拾って回答してくださいまして、TBを貼るために(笑)、再編集して転載した次第です*1
読むの読まないの言っていたデスノを読みはじめる起爆剤になりましたwww ありがとです♪
長いので閉じました。見てやってください。


マクロスF:×
コードギアス:×
機動戦士ガンダム00:×
カードキャプターさくら:なし
夏目友人帳:× (LaLa読者失格……! でも読みにくいの汗)
隠の王:×
ポケットモンスター:×
みなみけ:×
らき☆すた:×
忍たま:×
銀魂:×
モノクロームファクター:×
あまつき:×
D.Gray-man:×
■家庭教師ヒットマンREBORN!:×
伯爵と妖精:×
今日からマ王!:×
■ワンピース:ナミ(8巻か9巻までしか読んでませんw)
もやしもん:× (読んでないのでこうしないといけんのですが、実はオリゼーに惹かれる……がるる……)
しゅごキャラ!
ボーカロイド:×
マリア様がみてる志摩子
■ハートの国のアリス:×
仮面ライダー電王:×
■テイルズシリーズ:×
幽遊白書:ぼたん
黒執事:×
プリキュア:×(キャラデザが好きじゃなくて全く見たことナシ)
新世紀エヴァンゲリオン:ミサト
ドラえもん:なし
涼宮ハルヒの憂鬱:×
ヘタリア:なし
名探偵コナン:哀かな(最初は蘭だったんだけどね)
天元突破グレンラガン:×
フルーツバスケット:魚ちゃん(ていうんだっけ? フルバでひとり選ぶならあのヤンキーの娘さん。雑誌で途中までしか読んでないが)
純情ロマンチカ:×
遊戯王:×
NARUTO:×
おおきく振りかぶって:×
かんなぎ:×
アークザラッド:×
■SEED:×
■FF:×
■ペルソナ:×
テニスの王子様:桃城(9巻までしか読んでませんw)
BLEACH:×
■ZONE00:×
■学園バサラ:×
DEATHNOTEリューク (3巻までしか読んでない。萌えというより相方にしたい「好き」ですがw)
けいおん!:唯(律ちゃんから見た目だけで乗り換えているかもw)
鋼の錬金術師:×
ひぐらしのなく頃に:×
ローゼンメイデン:×
■東方:×
ケロロ軍曹:×
咎狗の血:×
ギャグマンガ日和:×
うみねこのなく頃に:×




……ものの見事にスカスカです。オタクと思えませんwww
ひとえに、こうすることでなかよしの皆さまに質問を見ていただいて、回答してそれを私が見たいがためにやっておりますwww

×ばっかりの中ところどころ女性の名前ばかりが並んでる……女性じゃないのってデスノテニプリだけやんかwww テニプリは、わけあってちょこっと読んでおいて良かった、と今思ってますwww

夏目友人帳」回答できなかったのはLaLa読者として酷いとは我ながら思います(汗
なんか読みにくいんですよあれ。
5月号あたりのLaLaの表紙だけ見ると、見た目だけならレイコさんどうかとも思うのですけどねw 修行が足らんなあ(汗
 
CCさくらも……たまに見てけっこう癒されてたけど……誰が特定に好きってのはなかったな……


タイトルは、回答直前まで読んでた漫画がデスノだったから、3巻ラストで出てきたミサミサにするかとか思いましたが、書いているうちにテニプリの青学ジャージが着たくなってました(大笑)。もともと、一度学ラン着てみたいなー、というのがあったので、それが使えないのが残念だったし、まあ、それに順ずる感じです。スーパーでマネキンしていて、最近の中高生のジャージってお洒落だな、テニプリその辺リアルだな、と思ってましたw

*1:個人的な思い出が多かったのでw