「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

とりあえず表紙だけ見て。

今日は、久々に大きめの書店さんに行ったので(笑)、先日23日に発売された「りぼんファンタジー増刊」を立ち読みしてみようかと、手に取ったら、縛ってあって、読めなーいっ!
「HAL」という作品が、デスノに似ているとネットで噂になっているようなので、見てみようかと思ったのだな(早くデスノの続き読みなよw)。

とりあえず、表紙と裏表紙を舐めるように見てきました(笑)。

りぼんファンタジー増刊号 2009年 11月号 [雑誌]

りぼんファンタジー増刊号 2009年 11月号 [雑誌]




種村有菜酒井まゆは、頭に入っていたラインナップなのですが。前述の「HAL」を描いたのは牧野あおいという新人だったかと。裏表紙での扱いが妙に大きいな。
で、椎名あゆみがシリーズ2作目。
池野恋もいる(ヴァンパイアものねえ……)。
新條まゆも描いてるんか(まあこのひとは、今りぼんで連載しているしね)。

ちょっと「おっ?」と思ったのが、桑田乃梨子と津山冬という両名。
後者は、りるさんがお気に入りな作品の原作を担当されている方だよね。やはり原作で参加なさってる。私は読んだ記憶がなくて名前しか知らんのだが。
前者は往年の白泉読者なら知らんひとおらんだろってひと。

ちょっと気になる。


りぼん、っつーか、集英社の少女漫画そのものに珍しく、原作付きがけっこう多いですわ。
ギャグ出身者が原作に廻って参加なんつーパターンまである。


ちょっと気になる本出してきたね。