「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

22:46:45 今夜の番組から

Mステ、今日のスペシャルランキング「春に聞きたい曲」か「スタートするときに聴きたい曲」でJUN SKY WALKER(S)「START」がなんと8位に入ってた。聞こえてきたときはびっくりした。森純太(ひところワンピースのテーマ曲をつくってた)のアップなんて10何年ぶりに見たわ。

さて、9時40分になったので、「誰でもピカソ」に変えた。こちらも特番で、広東雑技団の人の男性の頭や肩の上で女性がバレエを踊る、なんてのや、梅垣義明さん(て名前だったっけ?)てドラアグクイーン(すいません)がシャンソンをお笑いも交えて歌ってた。「バラ色の人生」のメロディがわかったが忘れた。それから「モーツァルト作曲 サザエさん」とか「坂本龍一作曲 サザエさん」てバージョンを演奏。サザエさんのブルースなる歌も演奏された。
鼻の穴にナッツを詰めるのは下品で感心しないけど(でもこーゆーのがドラアグクイーンらしさかな)、それ以外は良かった。演奏したピアノとバイオリンのコンビが、5月にアルバムを発売する上に、コンサートもやるらしい。
最近、インストか外国語ヴォーカルを求めてるみたい。昨日久しぶりに省吾聴いたらなんか変な感じした!