「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日の日記を書いた後

昨日の日記を書いた後、まず、咳をして痰の塊を吐きました(汚い話でごめん)。
それだけならよくあることなのですが(おい!)、夜中にふとトイレを見ると、水があふれそうになっている。
スイッチ入れたらあふれました。
水道局に電話してみたけど、言ってることがよくわからない。
わからないなりに拾い聞きしたことを実行したら、またあふれた。
もう一回電話して、管理会社か大家に電話しろと言われて、実家に電話。飲みでまだ帰ってない(月中恒例の飲み会なのだが例によって早く帰ってきた)。弟に伝言頼んで寝る。

朝。とりあえず10時を待って、管理会社に電話したら、大家にかけろと。
で、大家にかけたら、業者を回してくれるそうで、これで眼科へ行く予定がパアになりました。
業者さんは一度来て、うちに何も設備がないと知ると、一度会社に帰ったみたいで(後でお名刺いただいて想像した)、カッポンカッポン(正式名称何?)を持って再び登場。
直ったらしいが、午後9時30分現在まだ使用してないので、本当かどうか不安。

で、結局、いつもの病院には行きました。
遅れた理由をいつもの怠け病のせいじゃないと力説するが、後回しにされ、先生が休養を取って、2時に出てきた看護婦さんとカウンセリング開始。日曜日の話をする。
で、寒かったので実家で上着を借りようと実家へ行くが母も用事から帰宅してない模様。腹減った。
待ち合わせして、美容院へ出発。髪に色入れてもらって、綾瀬にしかない焼きチャンポンを食べて、自宅近くのスーパーまで送ってもらった。
ここで懐かしいお菓子を発見。思わず買った。エブリバーガーっていうの、知らない?
でも今、さわやかなもんを飲み食いしたい、そんな状況です。