「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

みくし日記でこのUFOネタ扱った人のところのコメ欄でSFネタを爆発させていたのですが(その後生活の中のテクノロジーの進歩をテレビのリモコンの登場や電話の進歩などの話を書いていた。同じコメ欄には地球外生命体についておおっと思う意見が書いてありました)。

思い出したのは。
15年くらい前にどこかで誰か若いミュージシャンが言ってたんだと思うんですが、「バーに大スクリーンを吊ってそのスクリーンででっかい月を見ながら酒を飲みたい」という意見がありまして。彼女に言ったら「馬鹿じゃないの」と言われたらしいですが。
私と私の友人は、けっこうそういう気持ちがわかるような意見だったように思います。

「ロマンがある」と言うと、抽象的なような安っぽいような気がしてくる表現になってしまいますが、わたしはなんかいいなあ、と思いました。

この話、共感するか馬鹿みたいと思うか。
コメ欄にてご意見をお待ちしています。