「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「レオン」感想その他

のどが渇いた。いつもなら下の自販機へ買い物に行くんだけど今1万円札しかない。困った。
とりあえずお湯を沸かしてお茶を入れてみたけど猫舌の私に呑めるようになるには時間がかかる。はあ。

さて。今日は「レオン」を見ました。
ジャン・レノ、渋くて強くてかっこよかったです。
ナタリー・ポートマン、キレイだったデス。
可愛いんじゃないの、「キレイ」なの。
なのに脚は子供でそこがまた萌え。
ロリの王道ですね。
美しい顔立ち。生意気な態度。
これぞロリですよ。
世のお宅どもはなにか間違っとる(いや、可愛い子も好きは好きだが)。
しかし。家の前が椎名林檎の歌にも出てきた大通りだってことを今日ほど呪ったことはない。
台詞が聞こえにくかった。

ただ、声が篠原恵美さんとわかって、それがまた良かった。
生意気少女をしっかり演じてました。


ちぇっ。
英語はしっかり勉強したいです。
でも聴いたのはJBのベストだった。