「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

日曜に熱を出したのはすでに書いたが、だんだん歯が痛み出し、そして木曜日、左足を捻挫してしまった。
2時頃おつかいのために町を歩いててバランスを崩した。「ひょっとしてこれ、大事になるんじゃ」。
この予感が当たった。
5時50分頃、かかとが痛み出す。とりあえ歯医者の予約があったので歩く。診察を受けている間も痛む。
終わって指定された薬局が遠かった。たどり着いたらオーバーヒート! 薬局の店員さんに整形外科の資料を出してもらって、電話までしてもらってしまった。この時点で夕方7時30分。
出てきたのは、池袋西口だと以前弟が入院したことのある病院。
電話をして、タクシーで着いた。インターフォンを押すが出てこないので電話をする。歩いて来いと言う。たどり着いていろいろ書かされ、保険証出したのに預かり金1万円も取られて診察室まで歩かされる。痛い。
医者の態度は悪いわ、看護婦は車椅子持って出てこないわ、なんとなく汚いわ、最低。
後に母に「受難の日だったね」と言われたけど。本っ当にそうだった。
1回の喫茶店でごはんを食べたけど、ここのおばさんのやさしさが身にしみた。

今ではほとんど痛くないです。ご心配おかけしました。
ガンダムWのDVDも2個だけ入手。まだ見てないけど。
しかし、反島津小太郎のサイト、単行本に載ってるURLを押してみたのに行けない。何故だ?