「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

*[健康] 怪我の話を改めて

怪我から1か月近くたちました。
職場で最も食いついてくれたのは上司でした。
で、関連ツイートをブログに上げようとしたのですが、それがかなわないので、普通に文章で書きます。
友人の勧めでtwilogはじめてみたのですが、6月21日までのツイートしか取れなかった泣 RT多すぎだからでしょうか? でも最近、何か敏感になっているのか、あれもこれも食いつくという感じなんです泣

それは、バイトが最後の日だったのです。採点のバイト。
終わって地元駅に帰ってきて、これから買い物だ、と思いながら、自転車置き場へ降りて、私は大きなミスをしていたことに気づきました。
買い物をするのに後部にカゴのついてない、荷台さえついてない自転車に乗って家を出てしまった!
気を取り直して買い物します。ビニール二袋。
仕方なく、荷物を手に持って、ハンドルを握ります。
これが良くなかった。
自宅に近づいて、「最近ろくなことないなー」と思って漕いでいた時。
ここを曲がらないと自宅に着かない、というところで、荷物が邪魔してハンドルを切れず、下が壁で上部が、なんていうんだろう、縦の柵? になっているところに激突!
転倒しました。
仰向けになったまま、しばらく動けません。
そばを歩いていたらしい若そうな女性が来て、荷物をまとめたり助け起こそうとしてくれました。
本当に助かりました。
坂になってるところだったので、買った炭酸水1本が転がって行ってしまったのか、帰った時にはなかったですが泣
坂を下りるまで、女性には肩を貸していただきました。
本当にありがとうございました。

翌日は病院に行って、CTとレントゲンを撮ってもらっただけ。たんこぶで来てるのに見ようともしない。やな医者だな。
数週間ほどなんかまずいんじゃという不安が続きましたが、ひと月近くたって、ほぼ良くなりました、まだ膨れてる気がするけれども。

さて、主原因は、買い物をするのに籠のない自転車に乗ったことでしょう。
これは嫌というほどわかっております。
これから同じ過ちは犯さないように気を付けようと思います。
終わり。