「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

{音楽}誕生日ネタ職場と省吾

日付変わって誕生日が来ました。
今年も生き抜きました。

先月、引継ぎで職場の先輩と話していたら、話の流れで私と同じ誕生日だと判明してどびっくり。

まあ、目の前の人が12月生まれだとさえ思わんよ。
多分均等に12分の1ずついると思うから。

お互いびっくりしましたよ。
珍しがられました。まさか職場でねえ、と。
性格全然違うんですけどね。

77歳になるというので、うちの両親より年上です。
まさかこの年で両親より年上のひとと一緒に働くとは思ってませんでした。
高齢者ばかりの職場なので仕方ないでしょうかね。

ちなみにこの話、一度つぶやいたのですが、誕生日に回そうと消しましたwww

じーさんばかりですが、みんないいひとばかりです。
給料安いからいいひとがいるのかしら。高圧的なタイプはプライド高そうで、時給やすい仕事はしないで年金で暮らしていそう。

しかし今日、休みになってしまったのは若干複雑です。午後番になりたくなかったのはあるのですが。

ってとこで話は変わります。
午後番になりたくなかった理由は、9日と10日に浜田省吾のコンサートがNHKホールであるからなのでした。
でもチケット、落選しました。
直前抽選にも参戦できなくて悲しかったけど、1月8日のチャリティコンサートに当選したので我慢というか妥協します。
でもホント行きたかったんですよ。
通算20年以上ファンやってますが、知っている限り、誕生日に東京でコンサートなんて多分初めて(お金なくて情報取りに行ってない時期もあるので確定情報ではないですが)

ぬいぐるみは見たをつくってコンサートチケットまで購入したのでお金がないから、15日まで仕事以外外に出ないで暮らそうと思います笑 昼間ケーキは買いに行くのかな笑

誕生日のケーキと言えば、今年読んだのは、夏にある過程でお兄ちゃんが15歳の誕生日を迎えたけど、ケーキいらないと言い出した。ら、小学1年の弟くんが、「ケーキはあった方がいいよ!」と叫んだと。でもこれ、自分が食べたいから行ってる以外の何物でもないですよね笑


今年の総括もざっくりやりますか。
ついったーでは、何人かに嫌われた年だったかも。マイミクでフォロー外したの確認してしまう、RTの多さとフェミネタに引かれたかな、と。複アカ作る決定打は、ぬいぐるみは見たで最も笑いをとれるだろうと自信のある話を読ませた弟の意見だったのですが。
まあ、マイペースで興味のあることをツイートしたいと思います。

同人は、ぬいぐるみは見た! を発行したので、次ですね。創作百合アンソロ、またつくってみようかとかも考え始めてますし、ティファのシリーズの総集編2冊めとか、学園ものも整理したいなと思ってます。短編ばかり、いろいろ書いてきたな。
お仕事が春以降続けられたらどうかという問題ですが。
うまく給料良い仕事に変われたらGOODですが。
でも一人でやる仕事ばかり長続きしているような気がしてならないんですが。

まあ、こんなやつですが、来年もよろしくお願いします。

                            べにすずめas西山香葉子